忍者ブログ
もそもそじゃりじゃり。
[1]  [2



キャベツ太郎が地属性化技持ってるってよ
→よし契約だ
→キャベツ太郎……?
→キャベツ
→キャベツ人形
→人形
→人形!
→……人形?

足の指4本しかないけど人形だしまあいいかという顔になった。
PR

契約から8更新が経ちクレアーティオのギフトがオープンする段になって
ようやく設定が決まったエンブリオ。いや設定自体はもっと早くあった!
アウクシリウム・クレアーティオの効果が判明した時点であった!
でも見た目どうするかこれ以上人外増やしていいのか迷ってたの!!

背中を押してくれたのはキャベツ太郎でした。

絞ったタオルで患者さんの顔とか体とか拭くときのお供。

保健室でホーローボウルを見ると無駄に緊張します。
消毒液を器に溜めて手を浸すことで殺菌する方法がありますが
最近見ないと思ったらあれダメなんですね。ベースン法というのか。

線画自体は最初のプロフ絵と同時期に描いてありました。
最初に描いてから半年近く経ってようがホイホイ使っちまうんだぜ。

味気ない服だとは思うけど、新しい服のアイデアが浮かばないのと
衣装変えるとアイコンも大幅変更を強いられそうでなかなか変えられない。

←これ気に入ってる
 
最初は「薄い石鹸」にして魔刃よろしく投げ飛ばそうと思ったけど
扱いが難しくなるので没に。
(ヤガトが使った経験のある石鹸とは原始的なもので、
 灰と脂でできた偶然の産物をかき集めてまとめたものにすぎない。
 すぐ小さくなるから「薄い」の概念がないし、いい匂いもしない。
 石鹸と判断できず貴重なものを触るような扱いとなって投げられない)

緩いとはいえいっぱしのエンブリオとして
それなりのサイズと硬さはあるし、
刃っぽくなくても結局投げ飛ばされるのだった。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 伏月Ollin All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]