忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六命9日目

サンタさんをこの目で見ようなどと
夜更かしする悪い子は、目玉を取られちゃいますよ。


そんなわけでうぉ、うぉれはザントマン!黒くないとこんな感じ。
本当は男の老人の姿をした温厚な妖精らしいけど
砂繋がりでどうしてもやりたかった。

袋の中に砂をいっぱい詰めた分、髪の毛を形作る砂が足りなくなって
ショートヘアになってますとかそんな設定。


広告がついたら続きリンク部分に気づきにくくなったよー。
・春菊
ウィウィ&ユカさんから春天殺が届きました。
居合じゃないそうです。 天ぷらだそうです。
うどんにのせるとおいしそう。


・地霊じぶんまわり
地霊・舞踏12の「Pastorale」が出てきました。
対象指定なしのパストラーレ(牧歌曲・田園曲)ということで
なんとなく幅広い人員に効果がありそうな気がしますがどうなるか。
サデナが覚えても魔石必須のSP120は厳しいかな……


・練習試合
グーラーさんと。
地霊wikiの方でCraggy fangのダメージ算出法について書かれていたので
武器魔石・自由斬射でいろいろ試してみました。
与ダメージに関係しない所は省略。

#191 Craggy fang
グーラーさんに445のダメージ!

#300 Barn dance
グーラーさんは攻撃を回避!
グーラーさんに103のダメージ!
サデナに祝福を(2)追加!
グーラーさんに119のダメージ!サデナに祝福を(1)追加!
グーラーさんに122のダメージ!サデナに祝福を(1)追加!

#64 Quickstep(祝福3)
グーラーさんは攻撃を回避!
グーラーさんは攻撃を回避!
グーラーさんに106のダメージ!
グーラーさんに109のダメージ!

通常攻撃!(祝福2・魅了1)
グーラーさんに146のダメージ!

通常攻撃!(祝福1)
グーラーさんに173のダメージ!
サデナの追加行動!
通常攻撃!
グーラーさんに174のダメージ!


……この魔石装備じゃもう勝てないむー。
必殺技出るまで生き延びられてよかったです。


・通常戦
巨大竈馬。 こっちの装備は武器自由ともに斬射。

#191 Craggy fang
巨大竈馬に523のダメージ!

通常攻撃!
巨大竈馬に235のダメージ!

#55 Split
巨大竈馬に415のダメージ!


Craggy fangのダメージは練習試合とそれほど変わらない気分∈(・ω・)∋
魔石必須技で熟練鍛えることになったときも積極的に使っていけそうです。


サデナは巨大竈馬を魅了した!(1)
胸の布が危なっかしいはだけ方をしている。
サデナは巨大竈馬を魅了した!(1)
ズボンの布の合間から何か見えそう。


設定してた2つの魅了セリフが初めて両方出ました。
練習試合の
グーラーさんはサデナを魅了した!(1)
グーラーさん「もう少しで見えそうってか?」
(ほわほわ~)

にシンパシーを感じたとかそんなことはありませんよ、よ。


戦闘自体はLove embraceを全弾回避して平和に終了。
技連発とTPで熟練アップしたためか、斬射の熟練LVが一気に3上がりました。
アイテム入手は2個目の白石でした。 治癒付け放題だ!やったね!


・せいちょう、せいさん、じかいせん
熟練アップのお陰でEagle talon、Rockslide、Wane を習得。
CRI操作しても器用50だし、サデナにEagle talonは微妙。
次回で地霊の熟練が2上がれば斬射地霊12が開くはず……はむるぞーもふるぞー。

強さ10の材料から立派な斬射と防具を作ってもらって
ハム対策はバッチリです。 ……あれ、もう食料なくね?
次の練習試合ではRock prisonを試そうと思っていましたが
相手が見つかりませんでした(´・ω・`)


お眠り良い子 お手手へ砂を
眠らぬ悪い子 お目目を貰お
寝顔に神の舌 目玉は靴の下
夜光の下沈め 聖人の歩く夜
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear