忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新出いろいろ・地学通信vol.27

取り急ぎ。最終注文の宣言は次回で締め切りです。

・新アイテム
わんこそば(固有食物/体調治癒活気Lv4/効力40/精度4)

新規開拓ボーナスを見た限りでは目立った新出品はなし、
というより最前線の開拓が困難な状況。
御替って「おかわり」って読むんだ……


・新スキル
・応は特定の条件を満たすと攻撃前にRevenge!と表示され、威力が増えます。
条件はよくわかりません。弱点やLP割合の比較ではない?

・窮は瀕死時に発動する攻撃。一息や活気補境を持っていれば併用しやすそう。

・逆はその異常の復帰率を上げ、さらに相手に異常を与える効果でした。
例えば逆猛毒を「味方状態異常【猛毒】時」などと設定しておけば
回復技として使える可能性が高くなるかも。
地学だけ持って使っても発動率50%でした。しょんぼり。


・地学通信
進展なしなので更新する気が起きなかったんだ……

全効率Lv1
 神術 3~4
 算術 8
 地学 2

全連続Lv1
 盗術 6
 舞踊 6
 地学 2~3

輪舞Lv1
 舞踊 2~3
 音楽 7
 地学 3

瘴気Lv1
 冥術 3~5
 心理学 5
 地学 3~5
PR

新出いろいろ・地学通信vol.26

終わりが近づいて、メッセをどう返すべきか悩んでいる筆不精。
あっれえスキルのデータ取得がうまく行ってない……


・新アイテム
ゴールデンレーズン(食物/物防補佐Lv4/効力40/精度10)
クロースアーマー(防具/耐殴打Lv1/効力10/精度15)



・新スキル
神術複合で応(全)傷、命術複合で窮(全)傷が登場。傷身や心痛もあるよ。
カード効果名が「全応傷」ではなく「応全傷」と並んでいるので
ダメージの性質というよりはタイミングの性質変更っぽい気がする?
応は自動解離、窮は瀕死。
※この記事は次回NEWS対応済です

逆猛毒、逆魅了等の逆(異常)も登場。舞踊+地学。
異常時効果なので、おそらく感染の個別異常バージョン。

・治癒補境/活気補境(神術+命術or料理)に算術追加で
全治癒補境/全活気補境が出るようになりました。

・Lv8スキルが出ました。~129倍。

・特有生成でLv6が出ています。


・地学通信
逆は舞踊5+地学5+異常2。

全効率Lv1
 神術 3~4
 算術 8
 地学 2

全連続Lv1
 盗術 6
 舞踊 6
 地学 2~3

輪舞Lv1
 舞踊 2~3
 音楽 7
 地学 3

瘴気Lv1
 冥術 3~5
 心理学 5
 地学 3~5

新出いろいろ・地学通信vol.25

最終注文は第28回まで受け付けているのでぼちぼち登録しましょう。
(今回までかと思ってコトシタのアイコン用意と宣言と駆け回ってた)


・新アイテム
パウンドケーキ(食物/体調活気Lv6/効力60/精度10)
饅頭(食物/体調治癒活気Lv5/効力50/精度10)
ペルーシュシュガーホワイト(食物/命中補佐Lv4/効力40/精度10)
小妖精のお守り(護符/復帰補佐Lv1/効力10/精度25)
影の魔除け(護符/耐封殺Lv1/効力10/精度25)

再更新前のデータは取り損ねました。
饅頭……vol.12以来の……。


・新スキル
・魔毒は敵全体に封殺と麻痺を、瘴気は敵全体に封殺と混乱を与える効果。
 こないだの音楽三種複合(自動)と異なり、解離である点に注意。

・託命は使用者にデッドヒールを付与。
 戦闘離脱前に使用者以外のLPを回復します。自分は治らないので戦線復帰不可。
 基礎消費12FPで同Lvの全治癒以上回復するので
 発動タイミングがきわどいだけのリターンはありそう。

・領域は(属性)強化フィールドを展開する効果でした。
 強化フィールドは誰が発動しても敵味方全体に効果があり、
 フィールドと同じ属性・フィールドのLv以下の
 攻撃・異常・回復を行うと、その効果が強化されます。
 今どのフィールドが展開されているかはTurn表記の直下で確認可能。
 紅茶/緑茶領域は回復強化フィールドを展開しますが、他の領域と異なる点として
 すでに展開されている回復以外の強化フィールドを弱化させる効果もあります。


・地学通信
進展なし。レベル系はサボった。

全効率Lv1
 神術 3~4
 算術 8
 地学 2

全連続Lv1
 盗術 6
 舞踊 6
 地学 2~3

輪舞Lv1
 舞踊 2~3
 音楽 7
 地学 3

新出いろいろ・地学通信vol.24

データ取得ミスが発生しても遡れるように毎回分地学通信書いてきたけど
そろそろ単独記事に分けてそっちだけ更新してもいいんちゃう?
なんて考え始めた矢先に複合だよ!(歓喜)


・辺境の惑星の後始末
自分と全く同じPTでのミラーマッチ。
勝利すると設置カードを1枚獲得、「NeverEnding…」を強制受給。
えっ、無限ループってこわくね?


・新アイテム
ペルーシュシュガーブラウン(食物/魔防補佐Lv4/効力40/精度10)


・新スキル
命を投げうつ単語と謎の領域がたくさん。
お茶領域は普通に手に入ってるけど固有カード。

魔毒 魔術+冥術+化学
瘴気 冥術+心理学+地学
託命 機動学+命術+算術

(属性・異常)領域 (属性or異常学科)+地学+天文
組み合わせの都合上、天光領域は2種複合で習得可能。

緑茶領域 「御茶会に美味しい食を」クリア
紅茶領域 「御茶会に美味しい水を」クリア
他のミッションは受注してなくても未達成でもなんでもよさげ。
処理の流れが [本日の収穫]→イベント なので、達成当日には入手できない。


・地学通信
おお……瘴気……領域……おお……。
データ小屋さんがまだ来てない状態で書いてるので乱雑。

瘴気
冥術3-5
心理学 5
地学3-5

属性領域(虚無含む)
属性 2
地学 5
天文 5

天光領域
地学 5
天文 6

異常領域
異常 2
地学 5
天文 5

新出いろいろ・地学通信vol.23

朝だし時間ないし本更新前に寝た! そして再々更新前に寝る!
グッドコンディションより壁って書いたほうがよっぽど伝わるような気がしてならない。

私事ですが投票ありがとうございます。地学会とは一体……


・新アイテム
パンケーキ(食物/体調治癒Lv5/効力50/精度10)
レザーアーマー(防具/耐投射Lv1/効力5/精度20)
神宮のカード
塔のカード

神殿……神社……神宮だこれ。


再更新前:
ペルーシュシュガーホワイト(食物/命中補佐Lv4/効力40/精度10)


・新スキル
壁は挙動不安なとこも。 *23回分は確認しました*

解析 敵にランダムな属性の属性解析壁を付与
 解析壁…対象の能力に関わらず、攻撃にWeakPoint判定を発生させる。
  また、解析壁と同じ属性で攻撃すると、壁(耐/無/吸/反)の削り量が増える。
  ただしいずれの効果も虚無属性は効果の対象にならない。
  WeakPointは非必殺制御率の高い相手には出ないこともあるので注意。
  殺傷は……ランダムな解析と殺傷と壁が一致する結果を探すのがつらい。

遮蔽 味方に弱点遮蔽壁を付与
 弱点遮蔽壁…弱点属性で攻撃を受けた際のWeakPoint化を防ぐ。
  発動すると Screen WeakPoint!! と出る。
  他の属性壁と異なり、遮蔽単独で苦手な2属性だけカバーできるのが利点。

壊滅 敵のすべての壁(耐/無/吸/反)を減少させる

鎮魂 敵全:MLP・LP・MFP・FP減少
輪舞 味全:回避強化+加速
幻想 敵全:命中減少+減速
夜想 敵全:封殺(2周)
狂詩 敵全:混乱(2周)
賛美 敵全:魅了(2周)


・地学通信
地学通信が遅い地学ブログとか……しかし進展がない。
もう修練値2~3~4(Lv1)or 8~11~15(Lv2)の微調整は難しいだろうし、
残り更新回数が限られてきている中で獲得ラインを探る人もそういなかろう。
そして三種複合のLv3は必要修練値もスキル消費も概して高いので
取れる人も取りたい人も少ない傾向。全連続Lv3とかまともに使えるのだろうか?

全効率Lv1
 神術 3~4
 算術 8
 地学 2

全連続Lv1
 盗術 6
 舞踊 6
 地学 2~3

輪舞Lv1
 舞踊 2~3
 音楽 7
 地学 3
Clear