確定版。9/11微修正。
・食物・植物・生物・鉱物・薬物・謎物
食物:体調回復。開拓ボーナスや鑑賞・遊戯施設などで入手。
精度があり日時経過で劣化消滅するので注意。
植物:わからない。散策施設で入手。
生物:攻撃スキルが出てる。開拓ボーナスや鑑賞・遊戯施設などで入手。
鉱物:わからない!信仰施設で入手。
薬物:よめない!!産業施設で入手。回復施設があれば救急箱もらえると思う。
謎物:前期は異常スキルとか出てた。再更新後は未出。
鑑賞施設と遊戯施設は施設カードがメインで、たまに食物・生物・移動が出る感じ。
どちらも出るものに大差がないような……
・スキルいろいろ
スキル獲得に必要な学科値が全体的に底上げされているようで
vol.1では極振りしても収穫に至っていない学科が多いです。
地学関連の学科値含む詳細データは記事つづきの地学通信にて。
物理属性系+事象属性系 傷(物理)(事象)
例:傷斬払火炎 物理学科ふたつや事象学科ふたつでの取得はなし。
護衛 耐(属性)(虚無除く)
護衛+属性系 全耐(属性)
地学+属性系 無(属性)
命術+属性系 吸(属性)
工芸+能力系 (能力)補佐
冥術+能力系 (能力)補境
盗術+能力系 罠(能力)減弱
地学+能力系 (能力)妨害
地学+風水による付着妨害しか出ていないため
どちらが付着でどちらが妨害か確定していません!
護衛+異常系 耐(異常)、全耐(異常)
干渉系 (干渉)、列(干渉)
奇術+算術 全動静云為
化学+呪術 放出
新スキル。Timing:瀕死の異常みたいな雰囲気。
ただ放出の時点で化学+呪術という複合、放猛毒などはあるのだろうか?
属性系:
前期の魔術(火炎/氷水/疾風)が火術(火炎)と風水学(氷水/疾風)に分離した以外は
特に変更ないと思います。
能力系:
投射…命中
火術…事象(能力系としては新出。前期は属性系として特有限定で存在)
風水…付着(前期は化学)
奇術…制御(前期は盗術)
異常系:
呪術…封殺(前期は冥術)
干渉系:
舞踊…動静
地学…待機
音楽…発動
奇術…動静云為(前期は舞踊)
以下は特有生成で見かけたもの。
Timing:解離…侵食(属性)、突刺吸魔
Timing:異常…(能力)狂弱、染(異常)
Timing:瀕死…(能力)柔弱、放(異常)
たぶん:範囲…惨
つづきは地学通信。
・地学通信青緑は未確定。
地学6+風水10 付着妨害Lv1
(地学8+風水8での取得なし)
(地学6+天文10での魔防妨害なし)
地学8 待機Lv1
+斬術6 無斬払Lv1
+打術8 無殴打Lv1
+冥術8 無冥闇Lv1
+風水8 無氷水Lv1/無疾風Lv1
(地学7天文7での無天光Lv1なし。属性3-6)
地学11 列待機Lv1
(舞踊10で列動静Lv1、奇術9では列がなく動静云為Lv1のみ)
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