ゲームとかゲームとかゲームとかやってた。
・新出アイテム
ロッドがたくさん。vol.2のダークロッドと合わせて魔器は全部出揃ったかも。
ボルダーオパール(変化Lv1)
レピドライト(変革Lv1)
ロングソード(斬払武器/-/効力12/精度8)
ファイアロッド(火炎魔器/-/効力13/精度7)
アイスロッド(氷水魔器/-/効力11/精度9)
ウィンドロッド(疾風魔器/-/効力9/精度11)
ライトロッド(天光魔器/-/効力10/精度10)
シルバーリング(装飾/-/効力10/精度10)
劇場のカード
回復施設のカード
鑑賞施設のカード
散策施設のカード
産業施設のカード
信仰施設のカード
[変更予定]遊戯施設利用後の獲得物
内容をかなり変えると思います。生物を増やしたいと考えています。生物の種類も増やしたいところです。
とあるので、次回は生物の新アイテムの登場が期待されます。
・新出スキル
「鎖奪」が初登場。Chain数に関する効果のはず…?
「託命」「対価治癒」も学科取得で出現しました。
・前回のスキル効果
「祝歌」は味方全体のFPを回復する効果、
「夢想」は敵全体に2回封殺を付与する効果でした。いずれもTimingは自動です。
自動でFPを回復できる祝歌はPT全体の戦術潤滑油になりそう。
ただしFP回復ながら消費コストもFPなので歌手のリソースには気をつけたいところ。
・地学通信
今期の減速は地学ではないです。
・無(属性)全種登場&護衛追加で全無(属性)も登場
・増生命、増精神が出現
・(全)付着(上下)がたくさん、罠(範囲)verもあるよ
・全(ステ/上下)もいっぱいあるよ
天文(抵抗/減弱)が複雑に絡み合ってきがくるいそう
付着妨害の風水10、罠付着減弱の盗術10、増生命の護衛12、
列待機の地学10が確定。バニラ無の学科値確定しないかしら。
青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
地学4 +神術10 付着補強Lv1/列付着補強Lv1
(神術8での取得なし) +呪術16 付着柔弱Lv1
(呪術8での取得なし)地学5 +冥術13 付着補境Lv1
(地学8冥術8での取得なし)地学6 +盗術10 罠付着減弱Lv1
+機動12 増付着Lv1
(機動8での取得なし)(他増の最低値:機動10、能力学科4) +神術12 全付着補強Lv1
+護衛12 全物防補強Lv1
+舞踊8 全回避補強Lv1
+天文6 全抵抗補強Lv1
(地学4神術10料理12、地学9神術8料理15での全復帰補強なし) +天文14 付着減弱Lv1/全抵抗減弱Lv1/全付着減弱Lv1
(地学6天文9で上の取得なし。抵抗減弱それ自体は天文単) +打術12 全物攻減弱Lv1
+護衛12 全物防減弱Lv1
+舞踊8 全回避減弱Lv1
+火術28 全事象減弱Lv1
+風水10 付着妨害Lv1
(他複合最低値… 妨害風水10 減弱天文12 補佐工芸10 増機動10 能力学科4)
(強弱学科10+ステ学科4?)地学8 待機Lv1
+斬術6 無斬払Lv1
+斬術15+護衛15 全無斬払Lv1
+突術6 無突刺Lv1
+打術8 無殴打Lv1
+射撃20 無投射Lv1
+火術8 無火炎Lv1
+風水8 無氷水Lv1/無疾風Lv1
+天文5 無天光Lv1
+天文14+護衛12 全無天光Lv1
+冥術8 無冥闇Lv1
(地学8確定、属性4-5) +護衛12 増生命Lv1
(護衛12確定、地学不明) +心理10 付着補狂Lv1
地学9 +神術8 増精神Lv1
(地学6での取得なし) +冥術17 列付着補境Lv1/全付着補境Lv1
+火術8 全事象補境Lv1
+風水13 全付着妨害Lv1
(地学6風水9での取得なし) +呪術16 全付着柔弱Lv1
(呪術8での取得なし) +盗術16 罠列付着減弱Lv1/罠全付着減弱Lv1
+射撃20 罠全命中減弱Lv1
+風水13 全付着妨害Lv1
+料理15 全復帰妨害Lv1
+天文14 全付着妨害Lv1
地学10 列待機Lv1
地学12 +料理12 増活気Lv1
(地学11料理11、地学21料理10、地学9料理15での取得なし) +命術14 増治癒Lv1
(地学7命術13、地学8命術8での取得なし) +算術4 全待機Lv1
(地学6算術9での取得なし)(音楽8算術7での全発動・奇術11算術6での全動静云為なし)----------
Lv2…Lv1に必要な修練値*4
PR