最近流行りの戦法を真似たPTにしたら自分なんかでも快勝を重ねてしまって、
その戦法の中心人物のBUGがいるであろう最前線に帰るのが怖い。
・ハッピーハロウィン!
用意したアイテムに対する返答は以下の通り。
食物でないアーモンドや胡桃を用意しても喜んでもらえる親切仕様!
生物を用意した結果は見られませんでした。
食物:以下のいずれかをランダムで獲得。効果はどれも同じ
グラハムビスケット(固有食物/体調回復Lv3/効力-/精度5)
チョコレートクランチ(固有食物/体調回復Lv3/効力-/精度5)
ドロップクッキー(固有食物/体調回復Lv3/効力-/精度5)
フルーツラムネ(固有食物/体調回復Lv3/効力-/精度5)
ミックスキャンディー(固有食物/体調回復Lv3/効力-/精度5)
植物/鉱物/薬物:ランダムな固有植物(効果Lv2)
それ以外:何もなし 今期は齧りません
何も用意しない:ティンクルパンチ! Critical!
瓶詰のお菓子:(キャラ名)にゴン! Critical! Clean Hit!!! &瓶詰のお菓子没収
・新出アイテム
屋敷のカード
テレポートカード(効力精度に座標が入っています)
ジャーマンカモマイル(植物/逆境)
ボリジ(植物/鈍感) ポリジ(植物/勇気)とは別です
リコリス(植物/再会)
スライミー(生物/連傷殴打)
上記の通りイベントでLv2のランダムな植物を獲得している例があるし
高レベルの施設を使えば、獲得する○物も高レベルのものになるはず。
Lv2のスキルカードを獲得する人が増えてきているので
効果Lv1のアイテムは有効なうちに使っておきたいところ。
所持15枠になったら精度劣化しない○物を塩漬けにする未来が見える…!
・新出スキル
目立った今期新規スキルはないはず…
変わりどころでは「壊滅」「狂詩」が出現しています。
遠傷斬払Lv2とか追疾風Lv2とか全低下Lv2とか出てきてますよやだもうこわい。
一方でシンプルな自傷斬払Lv1などが今回初出だったりするので
この惑星のフロンティア性を思い知らされます。オンリーワンはいいぞ。
・前回スキル
「哀歌」敵全:命中・物攻弱化
「助奏」敵全2:麻痺
「福音」味全:LP・FP増
「鎮魂」敵全:MLP・LP・MFP・FP減少
「混迷」敵2全:混乱・魅了
哀歌・福音・鎮魂は効果が強力なだけにLv1でも72FPを消費します。
前期の混迷は敵2全:混乱でしたが、今期は混乱魅了セットに変更。
なお混乱を抵抗されると魅了は出ません。
特殊複合界隈は「敵全体に2回影響する」と一口に言っても
敵全2(1回効果を全体に2周、『雑』と同じ)と
敵2全(2回効果を全体に1周、あえて表現するなら『全連』)があり、
特に後者は1発目を抵抗されると2発目が出ないことがあるので注意が必要です。
設計意図としては報告版にある連傷の挙動に近いのかも。
・地学通信
前回から領域が出ていましたが書き忘れてました。い、1例しかなかったし…
2種複合は結構数値が確定してきました。Lv2が出ていると確定が捗ります。
多分(少なくとも初期実装されているスキルは)必要学科値は偶数区切りだと思う、
のだけど確認しないとなんとも言えない不安。
不明:
地学11呪術20幻術17奇術11 混迷Lv1
青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
混乱してきたのでメモ:工芸(補佐) 神術(補強) 心理(補狂) 冥術(補境)風水(妨害) 天文(減弱) 幻術(狂弱) 呪術(柔弱) 盗術(罠減弱) これらの付着○○と全××○○を確認(全補狂出たじゃねーか!)突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避)料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御) これらの学科値は一括して見ます。きりがない地学4 +工芸10 付着補佐Lv1
(工芸44奇術12で制御補佐2なし、ステ学科4確定) +機動10
増付着Lv1(ステ学科3~4) +神術10 付着補強Lv1/列付着補強Lv1
(神術48護衛12天文14での物防補強・抵抗補強なし、ステ学科4確定) +冥術10 付着補境Lv1
(冥術41奇術12での制御補境2なし、ステ学科4確定) +呪術10 付着柔弱Lv1
(呪術43護衛22料理12で物防柔弱2あり・復帰柔弱1なし。ステ学科4確定)(呪術9奇術23で制御柔弱1なし、呪術10確定)地学5 +盗術10 罠付着減弱Lv1
(ステ学科4~5)地学6
+盗術12 罠列付着減弱Lv1(盗術11~12) +盗術13 罠全付着減弱Lv1 +突術6 罠全必殺減弱Lv1 +打術6 罠全物攻減弱Lv1 +射撃6 罠全命中減弱Lv1 +護衛6 罠全物防減弱Lv1 +舞踊6 罠全回避減弱Lv1 +料理6 罠全復帰減弱Lv1 +天文6 罠全抵抗減弱Lv1 +奇術6 罠全制御減弱Lv1(いずれも地学不明) +工芸12 列付着補佐Lv1
(工芸11護衛12で物防補佐あり・列物防補佐なし。工芸12確定)(工芸14料理5で復帰補佐なし、地学6確定) +神術12 全付着補強Lv1 +射撃6 全命中補強Lv1 +舞踊6 全回避補強Lv1 +護衛6 全物防補強Lv1 +料理6 全復帰補強Lv1 +天文6 全抵抗補強Lv1 +奇術6 全制御補強Lv1(地学4神術20料理23、地学9神術8料理15での全復帰補強なし) +冥術12 列付着補境Lv1
(冥術11突術13での列必殺補境なし、冥術12確定)(冥術12地学5での獲得なし、地学6確定) +天文12 付着減弱Lv1
+天文14 全抵抗減弱Lv1/全付着減弱Lv1 +打術8 全物攻減弱Lv1 +射撃8 全命中減弱Lv1 +護衛8 全物防減弱Lv1 +舞踊8 全回避減弱Lv1 +火術8 全事象減弱Lv1 +奇術8 全制御減弱Lv1(「抵抗」「減弱」担当の天文と「全」「付着」担当の地学入り乱れ注意) +風水10 付着妨害Lv1
+風水13 全付着妨害Lv1 +打術6 全物防妨害Lv1 +射撃6 全命中妨害Lv1 +舞踊6 全回避妨害Lv1 +料理6 全復帰妨害Lv1 +火術6 全事象妨害Lv1 +天文6 全付着妨害Lv1 +心理10 付着補狂Lv1(心理9~10 地学不明) +心理12
列付着補狂Lv1(心理11護衛16奇術19で列物防補狂・列制御補狂なし、心理12確定 地学不明)地学7 +冥術16 全付着補境Lv1 +射撃6 全命中補境Lv1 +舞踊6 全回避補境Lv1 +火術6 全事象補境Lv1 +料理6 全復帰補境Lv1 +心理22 全付着補狂Lv1 +奇術10 全制御補狂Lv1地学8 待機Lv1
+斬術4 無斬払Lv1
+突術4 無突刺Lv1
+打術4 無殴打Lv1
+射撃4 無投射Lv1
+火術4 無火炎Lv1
+風水4 無氷水Lv1/無疾風Lv1
+天文4 無天光Lv1
+冥術4 無冥闇Lv1
(地学39風水17で無氷水2/無疾風2確認、属性4確定) +護衛11 +斬術6 全無斬払Lv1 +打術6 全無殴打Lv1 +射撃6 全無投射Lv1 +天文6 全無天光Lv1 +護衛11+他? 増生命Lv1 +神術8+他? 増精神Lv1地学9 +呪術16 全付着柔弱Lv1 +射撃8 全命中柔弱Lv1 +舞踊8 全回避柔弱Lv1 +料理8 全復帰柔弱Lv1 +火術8 全事象柔弱Lv1 +奇術8 全制御柔弱Lv1地学10 列待機Lv1
+工芸25 全付着補佐Lv1(少なくとも工芸12以上、地学不明) +射撃6 全命中補佐Lv1 +料理6 全復帰補佐Lv1 +機動15 +斬術6 斬払領域Lv1 +突術6 突刺領域Lv1 +射撃6 投射領域Lv1(属性系の領域と異常系の領域で分けて確認しています) +算術4 全待機Lv1
(音楽40算術14での全発動2なし、待機も同じだと思う)地学11 +幻術13 全付着狂弱Lv1 +突術6 全必殺狂弱Lv1 +舞踊6 全回避狂弱Lv1 +料理6 全復帰狂弱Lv1 +奇術6 全制御狂弱Lv1地学12
+料理12 増活気Lv1(地学11料理11、地学21料理10、地学9料理15での取得なし)(増生命/増精神のような例外はないはず) +命術14 増治癒Lv1(地学12確定)地学13 +機動18 +化学12 猛毒領域Lv1/麻痺領域Lv1 +音楽12 魅了領域Lv1(属性系の領域と異常系の領域で分けて確認しています)----------
Lv2…Lv1に必要な修練値*4
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