週末にかけてちょっとどたどたするので更新できる範囲で。
・新出アイテム
ピンクオパール(鉱物/打破)
・新出スキル
全学科横断のおかげかLv1新種のスキルはありませんでした。
しかし次回は投票回、これから何が来るかわかりませんよ…
・前回スキル
撤傷の発動結果が出ました。
変換壁を破る様子は確認できませんでしたが、その場合も
「属性攻撃を擬似変換する壁は(キャラ)にはすでに無い!」と表示されるようです。
・地学通信
不確定の学科値、経験則で丸めていいかなあ…
神風・流星は地学の関与なし。
鈍麻…護舞化算神冥地心音奇
悲歌…突打機算冥地天心音呪奇
青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
全付着は他の全ステ操作と地学の必要値が異なります。
ステ学科: 突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避) 料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御) 護衛(生命) 神術(精神)属性学科: 斬術(斬払) 突術(突刺) 打術(殴打) 射撃(投射) 火術(火炎) 冥術(冥闇) 天文(天光) 風水(氷水/疾風)異常学科: 化学(猛毒/麻痺) 音楽(魅了) 呪術(封殺) 幻術(混乱)回復学科: 料理(活気) 命術(治癒)傷性質学科: 護衛(劇傷) 工芸(刳傷) 機動(殺傷) 化学(傷身) 算術(時傷) 天文(応傷) 地学(傷痕) 心理(侵食) 音楽(感傷) 呪術(自傷) 幻術(傷心)範囲学科: 斬術(連/刈) 突術(貫) 打術(深) 射撃(遠) 算術(全) 火術(惨) 奇術(散)これらの学科値は一括して見ます。
地学4
+盗術10 罠付着減弱Lv1
+工芸10 付着補佐Lv1
+機動10 増付着Lv1
+神術10 付着補強Lv1/列付着補強Lv1
+冥術10 付着補境Lv1
+呪術10 付着柔弱Lv1
+心理10 付着補狂Lv1
地学5 +天文12+奇術12
全均衡Lv1(奇術確定 天文12確定 地学不明)地学6
+属性14 傷痕(属性)Lv1
+範囲6 (範囲)傷痕(属性)Lv1
+盗術6 罠傷痕(属性)Lv1
+盗術12 罠列付着減弱Lv1
+ステ6 罠全(ステ)減弱Lv1
+工芸12 列付着補佐Lv1
+ステ6
全(ステ)補佐Lv1(工芸ステ確定、地学5~6) +算術16+奇術16 鎖力Lv1
(算術奇術確定、地学5~6) +神術12
+ステ6 全(ステ)補強Lv1
+冥術12 列付着補境Lv1
+ステ6
全(ステ)補境Lv1(ステ6確定、冥術12確定、地学5~6) +天文12 付着減弱Lv1
+ステ6 全(ステ)減弱Lv1
+天文18 全抵抗減弱Lv1
+風水10 付着妨害Lv1
+風水12
+ステ6 全(ステ)妨害Lv1
+心理12 列付着補狂Lv1
+ステ6 全(ステ)補狂Lv1(心理12確定、地学5~6、ステ4~6) +呪術12
+ステ6 全(ステ)柔弱Lv1
+幻術13 +ステ6
全(ステ)狂弱Lv1(ステ6確定、地学6確定、幻術12~13)地学8 待機Lv1
+属性4 無(属性)Lv1
+護衛10 全無(属性)Lv1(地学属性確定、護衛9~10) +属性16 列傷痕(属性)Lv1
+盗術8 罠列傷痕(属性)Lv1
+護衛8 増生命Lv1
+神術8 増精神Lv1
地学9 +工芸8+属性16
撤傷(属性)Lv1(属性確定、工芸8確定、地学8~9) +音楽8+呪術12 混迷Lv1(地学8~9、呪術8~12、音楽不明)地学10 列待機Lv1
+機動10
+属性4 (属性)領域Lv1
+異常5 (異常)領域Lv1(地学機動確定、異常4~5) +神術5 治癒領域Lv1(地学機動確定、神術不明)領域 毒/痺/封/乱/魅/-治(属性系の領域と異常系の領域と治癒領域で分けて確認しています) +算術4 全待機Lv1
地学12
+回復12 増(回復)Lv1(地学12確定 回復11~12) +護衛13+奇術12 金剛Lv1(地学10~12、護衛12~13、奇術9~12) +盗術12 罠全付着減弱Lv1
+神術12 全付着補強Lv1
+冥術12 全付着補境Lv1
+天文12 全付着減弱Lv1
+風水12 全付着妨害Lv1
※vol.8以前の数値をなかったことに隔離中※
地学12 +工芸12
全付着補佐Lv1(工芸確定、地学11~12) +呪術12 全付着柔弱Lv1(地学確定 呪術9~12) +幻術13 全付着狂弱Lv1(地学確定、幻術12~13)地学13 +心理12
全付着補狂Lv1(心理12確定 地学11~13)----------
Lv2…Lv1に必要な学科値*4
Lv3…Lv1に必要な学科値*10
Lv4…Lv1に必要な学科値*20
Lv5…Lv1に必要な学科値*35
Lv6…Lv1に必要な学科値*56
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