投票ありがとうございました。
黒土を肥えさせようとしてくれる誰かがいるようだ…
・TakePains
追加注文発注用紙1枚、1500Tip、生殺Lv4、金塊(錬金Lv10)、設置カードを獲得。
Lv10の金塊は1000Tip相当なので直接報酬と合わせて2500Tipの収入。
生殺Lv4は瀕死時にFP/LPを56ずつ消費して発動します。
クリア時には子竜がそのへんの土を掘り返して
追加注文発注用紙と金塊を見つけてくれるのですが、
>後者は何かが固まって塊となっているかのようである。何処かで見たことがあるような、金属の塊。
何かが固まった塊…金属…それって…
・新出アイテム
スノーフレークオブシディアン(鉱物/打開)
再更新前:
オーガ(生物/乱傷殴打)
ニンフ(生物/連殺傷斬払)
オーガは連傷殴打(スライミーと同じ)から乱傷殴打に変わったようです。
乱傷、お前今期もあったのか…
・新出スキル
学科獲得による新種のスキルはなし。
新出はLv3以上が主になってきました。
・前回スキル
撤傷で変換の撤去に成功した場合は
「付与された変換フィールドLv×を○強度破壊!」と出ました。
なお撤傷Lv2で変換Lv3を3~4枚以上破壊できる様子。
・地学通信
「必要学科値4~5」などとなっている暫定数値を
経験則で偶数に決め打ちしようか検討中。
→「すべて偶数」「最低値は4」を基準として変更しました。
20更新観測していて例外が見当たらなかったためです。
範囲・性質の条件が重複するスキルの必要学科値(全付着系)なども
推定値はありますが、今回は一旦おいておきます。
新規取得者なし:
鈍麻…護舞化算神冥地心音奇
悲歌…突打機算冥地天心音呪奇
青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
ステ学科: 突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避) 料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御) 護衛(生命) 神術(精神)属性学科: 斬術(斬払) 突術(突刺) 打術(殴打) 射撃(投射) 火術(火炎) 冥術(冥闇) 天文(天光) 風水(氷水/疾風)異常学科: 化学(猛毒/麻痺) 音楽(魅了) 呪術(封殺) 幻術(混乱)回復学科: 料理(活気) 命術(治癒)範囲学科: 斬術(連/刈) 突術(貫) 打術(深) 射撃(遠) 算術(全) 火術(惨) 奇術(散)地学4
+盗術10 罠付着減弱Lv1
+工芸10 付着補佐Lv1
+機動10 増付着Lv1
+神術10 付着補強Lv1/列付着補強Lv1
+冥術10 付着補境Lv1
+天文12+奇術12 全均衡Lv1
+風水10 付着妨害Lv1
+呪術10 付着柔弱Lv1
+心理10 付着補狂Lv1
地学6
+属性14 傷痕(属性)Lv1
+範囲6 (範囲)傷痕(属性)Lv1
+盗術6 罠傷痕(属性)Lv1
+盗術12 罠列付着減弱Lv1
+ステ6 罠全(ステ)減弱Lv1
+工芸12 列付着補佐Lv1
+ステ6 全(ステ)補佐Lv1
+算術16+奇術16 鎖力Lv1
+神術12+ステ6 全(ステ)補強Lv1
+冥術12 列付着補境Lv1
+ステ6 全(ステ)補境Lv1
+天文12 付着減弱Lv1
+ステ6 全(ステ)減弱Lv1
+天文18 全抵抗減弱Lv1
+風水12+ステ6 全(ステ)妨害Lv1
+心理12 列付着補狂Lv1
+ステ6 全(ステ)補狂Lv1(心理12確定、地学6、ステ4~6) +呪術12+ステ6 全(ステ)柔弱Lv1
+幻術12+ステ6 全(ステ)狂弱Lv1
地学8 待機Lv1
+属性4 無(属性)Lv1
+護衛10 全無(属性)Lv1
+属性16 列傷痕(属性)Lv1
+盗術8 罠列傷痕(属性)Lv1
+工芸8 撤傷(属性)Lv1
+護衛8 増生命Lv1
+神術8 増精神Lv1
+音楽8+呪術12 混迷Lv1(地学8、音楽8、呪術8~12)地学10 列待機Lv1
+機動10
+属性4 (属性)領域Lv1
+異常4 (異常)領域Lv1
+神術4 治癒領域Lv1
+算術4 全待機Lv1
地学12
+回復12 増(回復)Lv1
+護衛12+奇術12 金剛Lv1(地学10~12、護衛12、奇術10~12) +盗術12 罠全付着減弱Lv1
+工芸12 全付着補佐Lv1
+神術12 全付着補強Lv1
+冥術12 全付着補境Lv1
+天文12 全付着減弱Lv1
+風水12 全付着妨害Lv1
+心理12 全付着補狂Lv1
+呪術12 全付着柔弱Lv1(地学確定 呪術10~12) +幻術12 全付着狂弱Lv1
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Lv2…Lv1に必要な学科値*4
Lv3…Lv1に必要な学科値*10
Lv4…Lv1に必要な学科値*20
Lv5…Lv1に必要な学科値*35
Lv6…Lv1に必要な学科値*56
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