投票に加えイラストまで頂いてしまいウッヒョホホホイの舞。
・ラットの頬袋の後始末
ラピッドラット3体+ウルフラット2体+フェアリーラット2体、
総勢7体との戦闘。逆人数差!?
ラピッドは素早い動きでランダム異常や封殺・混乱をばら撒きます。
フェアリーは全均衡・治癒類・活気類・全除身体毒で一行を維持しつつ
全変異で異常壁を破ってラピッドラットを補助することも。
ウルフは全壊滅や全収束で障害を取り払いながら
虚無属性のFP攻撃をしてきます。
Deep Impactが連発しているのを見る限り、異常耐性は高くなさそうです。
フェアリーラット以外は序盤でFPを使い果たして通常攻撃をすることが多い様子。
FP事情で言えばこちらもLv4封殺とか侵食虚無とか喰らいまくりますが。
初挑戦ボーナスの金塊は錬金Lv15でした。
・少なくともウルフのカードは一番軽い解離でも消費96~128とかなりヘビー
(散発動4や全発動4では対象にも取れず、列発動Lv4でようやく干渉できる)
ラピッドとフェアリーも異常Lvや回復量を見る限りLv4主体で使ってくる
・その上から全反動静Lv4*3枚+全動静云為Lv4*2枚という硬すぎる守り
・フェアリーが散活気Lv4(=消費168)とかをバンバンWaitGoしてくる
待機的な感想としては…いやあ…無理言わないでおくんなまし…
・新出アイテム
アパッチティアーズ(鉱物/呪術)
ヘマタイト(鉱物/持久)
ライトニングクォーツ(鉱物/落雷)
ラブラドライト(鉱物/洞察)
試薬瓶(薬物/運否天賦)
トロール(生物/深傷殴打)
呪術(学科でない)。
・前回スキル
哀傷は味方が離脱している状態で発動すると
「Dead and Alive!」と表示されてダメージが飛躍的に増加します。
・新出スキル
これ以上のスキル案実装は処理的に厳しいのかあるいはまだなのか、
今更新では無かった様子。
ラットは捕まえて・後始末ともに達成者がまだ出ておらず
ミッションクリアに伴う固有カードもまた確認されていません。
・地学通信
呪術の学科値がボーダーラインになくて進まない。
地学と呪術それ自体にシナジーまったくないのは自分でやってて思う…
全(ステ)柔弱の呪術が12なわけだし
全付着柔弱の呪術も12を下回ることはないとは思っています…
鈍麻…護舞化算神地心音奇
青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
ステ学科: 突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避) 料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御) 護衛(生命) 神術(精神)属性学科: 斬術(斬払) 突術(突刺) 打術(殴打) 射撃(投射) 火術(火炎) 冥術(冥闇) 天文(天光) 風水(氷水/疾風)異常学科: 化学(猛毒/麻痺) 音楽(魅了) 呪術(封殺) 幻術(混乱)回復学科: 料理(活気) 命術(治癒)範囲学科: 斬術(連/刈) 突術(貫) 打術(深) 射撃(遠) 算術(全) 火術(惨) 奇術(散)地学4
+盗術10 罠付着減弱Lv1
+工芸10 付着補佐Lv1
+機動10 増付着Lv1
+神術10 付着補強Lv1
+冥術10 付着補境Lv1
+天文10 付着減弱Lv1
+天文12+奇術12 全均衡Lv1
+風水10 付着妨害Lv1
+呪術10 付着柔弱Lv1
+心理10 付着補狂Lv1
地学6
+属性14 傷痕(属性)Lv1
+範囲6 (範囲)傷痕(属性)Lv1
+盗術6 罠傷痕(属性)Lv1
+盗術12 罠列付着減弱Lv1
+ステ6 罠全(ステ)減弱Lv1
+工芸12 列付着補佐Lv1
+ステ6 全(ステ)補佐Lv1
+算術16+奇術16 鎖力Lv1
+神術12 列付着補強Lv1
ステ6 全(ステ)補強Lv1
+冥術12 列付着補境Lv1
+ステ6 全(ステ)補境Lv1
+天文12+ステ6 全(ステ)減弱Lv1
+天文18 全抵抗減弱Lv1
+風水12+ステ6 全(ステ)妨害Lv1
+心理12 列付着補狂Lv1
+ステ4 全(ステ)補狂Lv1
+呪術12+ステ6 全(ステ)柔弱Lv1
+幻術12+ステ6 全(ステ)狂弱Lv1
地学8 待機Lv1
+属性4 無(属性)Lv1
+護衛10 全無(属性)Lv1
+属性16 列傷痕(属性)Lv1
+盗術8 罠列傷痕(属性)Lv1
+工芸8 撤傷(属性)Lv1
+斬術4 連待機Lv1
+突術4 貫待機Lv1
+打術4 深待機Lv1
+射撃4 遠待機Lv1
+護衛8 増生命Lv1
+舞踊4 過待機Lv1
地学8
+舞踊12 整列Lv1
+算術4 全整列Lv1
+火術4 惨待機Lv1
+神術8 増精神Lv1
+音楽8
+呪術12 混迷Lv1(地学8、音楽8、呪術10~12)地学10 列待機Lv1/埋葬Lv1
+斬術4 刈待機Lv1
+護衛4 全埋葬Lv1
+舞踊8 列過待機Lv1
+算術4 全過待機Lv1
+舞踊14 列整列Lv1
+機動10
+属性4 (属性)領域Lv1
+異常4 (異常)領域Lv1
+算術4 超過領域Lv1
+神術4 治癒領域Lv1
+算術4 全待機Lv1
+神術10+異常4 (異常)浄域Lv1
+奇術4 散待機Lv1
地学12
+回復12 増(回復)Lv1
+護衛12+奇術12 金剛Lv1
+盗術12 罠全付着減弱Lv1
+工芸12 全付着補佐Lv1
+神術12 全付着補強Lv1
+冥術12 全付着補境Lv1
+天文12 全付着減弱Lv1
+風水12 全付着妨害Lv1
+心理12 全付着補狂Lv1
+呪術12 全付着柔弱Lv1(地学確定 呪術10~12) +幻術12 全付着狂弱Lv1
地学16
+心理16
+突術8 猛進Lv1
+射撃8 放逐Lv1
+舞踊8 窮地Lv1
+奇術8 引寄Lv1
----------
Lv2…Lv1に必要な学科値*4
Lv3…Lv1に必要な学科値*10
Lv4…Lv1に必要な学科値*20
Lv5…Lv1に必要な学科値*35
Lv6…Lv1に必要な学科値*56
Lv7…Lv1に必要な学科値*84
PR