Lv8スキルを目指していくと、獲得からいくらも使えないまま
ゲーム終了を迎えることになりそうなので悩む。120倍は遠い。
・イベントいろいろ
いろいろ。一気にたくさん起こった。
「ラットの頬袋を捕まえて」クリア報酬:
追加注文発注用紙、1800Tip、抑制Lv4、リネームカード、設置カード
「ラットの頬袋の後始末」クリア報酬:
追加注文発注用紙、1800Tip、躍進Lv4、リネームカード、設置カード
Lv25:
「MovementPower」が発生。
目的地はLv28で、移動カードの譲渡が必要。
vol.26:
ささやかな願いのカードを獲得。
ちなみに「オツカイクエスト:種蒔編」の状況で冒頭の発言が少し変わります。
(未発生・受注中orキャンセル・クリア済の3種)
・新出アイテム
リネームカード(改名/再構成)
ささやかな願いのカード(固有改名/再構成+)
キラーラット(生物/貫傷斬払)
バシリスク(生物/列傷斬払猛毒)
ゼリービーンズ(食物/体調回復/精度10)
金平糖(食物/体調回復/精度10)
ささやかな願いの「+α」ってなんなんだろう…
・新出スキル
呪歌…神術+音楽+呪術?
味方全員に制御・復帰強化
祈祷…神術+音楽+奇術
敵全員に制御・復帰弱化
ラットミッション報酬の抑制・躍進はいずれも瀕死時効果で
LP・FP両面消費(FP軽め)というやや変則的な消費となっています。
抑制は使用者のFP回復&制御強化だとか。
・地学通信
鈍麻の絞り込みしました、たぶん地学ではないです。
思ったより簡単だったのでもっと早く総当たりすればよかった。
学科としては護化心か舞化心、内容も合わせて考えると護化心か。
青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
ステ学科: 突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避) 料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御) 護衛(生命) 神術(精神)属性学科: 斬術(斬払) 突術(突刺) 打術(殴打) 射撃(投射) 火術(火炎) 冥術(冥闇) 天文(天光) 風水(氷水/疾風)異常学科: 化学(猛毒/麻痺) 音楽(魅了) 呪術(封殺) 幻術(混乱)回復学科: 料理(活気) 命術(治癒)範囲学科: 斬術(連/刈) 突術(貫) 打術(深) 射撃(遠) 算術(全) 火術(惨) 奇術(散)地学4
+盗術10 罠付着減弱Lv1
+工芸10 付着補佐Lv1
+機動10 増付着Lv1
+神術10 付着補強Lv1
+冥術10 付着補境Lv1
+天文10 付着減弱Lv1
+天文12+奇術12 全均衡Lv1
+風水10 付着妨害Lv1
+呪術10 付着柔弱Lv1
+心理10 付着補狂Lv1
地学6
+属性14 傷痕(属性)Lv1
+範囲6 (範囲)傷痕(属性)Lv1
+盗術6 罠傷痕(属性)Lv1
+盗術12 罠列付着減弱Lv1
+ステ6 罠全(ステ)減弱Lv1
+工芸12 列付着補佐Lv1
+ステ6 全(ステ)補佐Lv1
+算術16+奇術16 鎖力Lv1
+神術12 列付着補強Lv1
ステ6 全(ステ)補強Lv1
+冥術12 列付着補境Lv1
+ステ6 全(ステ)補境Lv1
+天文12+ステ6 全(ステ)減弱Lv1
+天文18 全抵抗減弱Lv1
+風水12+ステ6 全(ステ)妨害Lv1
+心理12 列付着補狂Lv1
+ステ4 全(ステ)補狂Lv1
+呪術12+ステ6 全(ステ)柔弱Lv1
+幻術12+ステ6 全(ステ)狂弱Lv1
地学8 待機Lv1
+属性4 無(属性)Lv1
+護衛10 全無(属性)Lv1
+属性16 列傷痕(属性)Lv1
+盗術8 罠列傷痕(属性)Lv1
+工芸8 撤傷(属性)Lv1
+斬術4 連待機Lv1
+突術4 貫待機Lv1
+打術4 深待機Lv1
+射撃4 遠待機Lv1
+護衛8 増生命Lv1
+舞踊4 過待機Lv1
地学8
+舞踊12 整列Lv1
+算術4 全整列Lv1
+火術4 惨待機Lv1
+神術8 増精神Lv1
+音楽8
+呪術12 混迷Lv1(地学8、音楽8、呪術10~12)地学10 列待機Lv1/埋葬Lv1
+斬術4 刈待機Lv1
+舞踊8 列過待機Lv1
+算術4 全過待機Lv1
+舞踊14 列整列Lv1
+機動10
+属性4 (属性)領域Lv1
+異常4 (異常)領域Lv1
+算術4 超過領域Lv1
+神術4 治癒領域Lv1
+算術4 全待機Lv1
+神術10+異常4 (異常)浄域Lv1
+奇術4 散待機Lv1
地学12
+回復12 増(回復)Lv1
+護衛4 全埋葬Lv1
+護衛12+奇術12 金剛Lv1
+盗術12 罠全付着減弱Lv1
+工芸12 全付着補佐Lv1
+神術12 全付着補強Lv1
+冥術12 全付着補境Lv1
+天文12 全付着減弱Lv1
+風水12 全付着妨害Lv1
+心理12 全付着補狂Lv1
+呪術12 全付着柔弱Lv1(地学確定 呪術10~12) +幻術12 全付着狂弱Lv1
地学16
+心理16
+突術8 猛進Lv1
+射撃8 放逐Lv1
+舞踊8 窮地Lv1
+奇術8 引寄Lv1
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Lv2…Lv1に必要な学科値*4
Lv3…Lv1に必要な学科値*10
Lv4…Lv1に必要な学科値*20
Lv5…Lv1に必要な学科値*35
Lv6…Lv1に必要な学科値*56
Lv7…Lv1に必要な学科値*84
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