遅くなりました。ねむい。
・=再会の鍵=
「御茶会に美味しい水を」クリア済の場合は、猫耳の少女が全耐物理相当の、
「御茶会に美味しい食を」クリア済の場合は、猫耳の老人が全耐事象相当の、
補助をそれぞれ使ってくれます。強さはおそらくLv2。
スキル名は全耐物理が「百花乱舞」、全耐事象が「畳返し」。
・新アイテム
バームクーヘン(食物/自己活気Lv5/効力50/精度10)
精砂糖(食物/魔攻補佐Lv4/効力40/精度10)
カルダモン(食物/必殺補佐Lv3/効力30/精度10)
・新スキル
・殺傷は対象がグッドコンディション(耐/無/吸/反)だった場合
攻撃前に「Bleak Vanish!!」等と表示が出て、その強度を1減らす効果でした。
複数のグッドコンディションにかかっていてもはがせるのは1種の1枚のみ、
また換はグッドコンディションでないため作用しません。
威力・消費は基礎の「傷」と同等。
殺傷自体が突術+盗術+(属性)の3種複合なので
「全殺傷」等はない(と思われる)のがちょっとさびしい。
・動静云為は発動等で変化させられたGo/Waitを元に戻す効果。
Go/Wait操作を受けてから発動させる効果と考えると
確変とは逆に低敏捷の人が使ったほうが良いカードかも?
・奪取は相手のスキルカードを1枚奪うのが正しい挙動だった模様。
・特有生成でLv5カードが出始めました。
近頃流行りのグッドコンディション壁は
壁以上のLvで攻撃すれば防御されないんだよ! 高Lvカード使おう!
……枚数揃わないし、特有の発動率自体がお察しだけど。
・地学通信
Lv6の獲得条件が結構絞れました。
そろそろ全連続Lv3の獲得者現れないかな……使われるかはともかく。
全効率Lv1
神術 3~4
全連続Lv1
地学 2~3
地学2
+護衛7 全強生命Lv1
+料理5 続活気Lv1
+工芸学6 全上昇Lv1
+神術7 全強精神Lv1
+神術8 全復活Lv1
+命術5 続治癒Lv1
+冥術7 全弱生命Lv1
+心理学7 全弱精神Lv1
+盗術2+冥術7 罠全付封殺Lv1
+盗術2+心理学7 罠全付混乱Lv1
+盗術2+音楽7 罠全付魅了Lv1
+盗術2+化学7 罠全付猛毒Lv1/罠全付麻痺Lv1
+機動学2+冥術6 全傷封殺Lv1
+機動学2+心理学6 全傷混乱Lv1
+機動学2+音楽6 全傷魅了Lv1
+機動学2+化学6 全傷猛毒Lv1/全傷麻痺Lv1
+神術2+命術5 全続治癒Lv1
+神術2+料理5 全続活気Lv1
+神術4+算術8
全効率Lv1地学3 +盗術6+舞踊6
全連続Lv1地学4 待機Lv1
+算術4 鎖力Lv1
+護衛4+斬術2 全無斬払Lv1
+護衛4+突術2 全無突刺Lv1
+護衛4+打術2 全無殴打Lv1
+護衛4+射撃2 全無投射Lv1
+護衛4+魔術2 全無火炎Lv1/全無氷水Lv1/全無疾風Lv1
+護衛4+天文2 全無天光Lv1
+護衛4+冥術2 全無冥闇Lv1
地学5 列待機Lv1
+突術2 増必殺Lv1
+突術3 全必殺減弱Lv1
+打術2 増物攻Lv1
+打術3 全物攻減弱Lv1
+射撃2 増命中Lv1
+射撃3 全命中減弱Lv1
+盗術2 増制御Lv1
+盗術3 全制御減弱Lv1
+料理2 増復帰Lv1
+料理3 全復帰減弱Lv1
+舞踊2 増回避Lv1
+舞踊3 全回避減弱Lv1
+護衛2 増物防Lv1
+護衛3 全物防減弱Lv1
+魔術2 増魔攻Lv1
+魔術3 全魔攻減弱Lv1
+化学2 増付着Lv1
+化学3 全付着減弱Lv1
+天文学2 増魔防Lv1
+天文学3 全魔防減弱Lv1
+護衛7+算術3 全無虚無Lv1
地学6
+斬術2 無斬払Lv1/全待機Lv1
+突術2 無突刺Lv1
+打術2 無殴打Lv1
+射撃2 無投射Lv1
+魔術2 無火炎Lv1/無氷水Lv1/無疾風Lv1
+冥術2 無冥闇Lv1/減速Lv1
+天文学2 無天光Lv1
+算術2 全低下Lv1
+算術4 無虚無Lv1
+冥術2+算術2 全減速Lv1
地学7 低下Lv1
地学8 列低下Lv1
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Lv2…Lv1に必要な修練値*4
Lv3…Lv1に必要な修練値*10
Lv4…Lv1に必要な修練値*20
Lv5…Lv1に必要な修練値*35
Lv6…Lv1に必要な修練値*56~57Lv7…Lv1に必要な修練値*82~84----------
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