Anotherがあったことを考慮しても最前線の勝率がめためたで
Lv17マスが全然開いてない。やばい。
いや、「最奥開拓が滞ればでっぱりはなくなる」が実現したとも言える…?
・Another…
自PTとの完全ミラーマッチ…でしたが、敵の能力が非常に高く
通常攻撃で殴り合っても限界ダメージが出る(上下両方の意味で)など
大変なことになっていました。Rank15+CondOVERでも先手が取れません。
勝利で1200Tip、(自分のMain潜在と同じ名前のスキル)、設置カード1枚を獲得。
敗北時は”振り返る、とそこにいる”というアイテムを獲得し
任意のタイミングで特殊戦を起こせるようになります。
初回到達ボーナスは金塊(錬金Lv7)でした。たぶん700Tip。
Mission List内の達成済表記は
他のミッションでは「☆ Clear ☆」と出るのに対し
Another…は「Clear … ?」ともやっとした表現になっています。
・新出アイテム
ファルコン(生物/遠傷斬払)
ワイアーム(生物/惨傷殴打)
ハーピー(生物/傷斬払疾風)
ファントム(生物/傷冥闇封殺)
ケットシー(生物/貫付魅了)
マンドレイク(生物/散付混乱)
オレンジカルサイト(鉱物/快活)
ついにドラゴン出てきた。
・新出スキル
スキル案が採用されて大豊作!
撤傷…工芸+地学+属性学科
自分についている変換壁を減らしながら攻撃
素傷(属性)#(ステ)…属性学科+ステ学科(範囲化可能)(物防・抵抗・制御はなし)
自分と対象の両方についている強化弱化を無視して攻撃
指定ステータスの上げ下げの駆け引きを一時的に廃して
自分も相手もすっぴんにしてから殴る感じだと思う
傷痕…地学+属性学科(範囲化可能)
攻撃(固定値ダメージあり)
劇傷…護衛+属性学科(範囲化可能)
異常を深く患っているほど強くなる攻撃
呼応(回復)…工芸+回復学科(範囲化可能)
(LP/FP)コールを付与、回復を受けた際に追加回復する
(属性)化…化学+幻術+属性学科(全体化可能)
変質壁、威力はそのままに味方の攻撃属性を変化
追奏…音楽+工芸+奇術
味方全体に命中・物攻強化
霊歌…音楽+冥術+天文
味方全体に事象・抵抗強化
金剛…護衛+地学+奇術
自分に物防・抵抗・制御・復帰強化
神風…あんまりわからない(突術+神術+風水?)
デッドアタッカを付与、離脱直前に自分と敵単体を攻撃
流星…ちょっとわからない
自分に回避・制御・復帰強化、加速
過敏…いまいちわからない
味方全体に必殺・回避強化&物防・抵抗弱化
鈍麻…まったくわからない
特殊な複合の追跡調査はおまかせします…
MANUALの効果説明が充実し、スキルの効果がわかりやすくなりました。
・前回スキル
異変あらため変異は相手の異常防御壁を剥がす効果でした。
・地学通信
撤傷・傷痕・金剛が追加!
罠傷痕は今のところない様子?
未確定:
神風…突神地風
流星…護舞神地天奇
鈍麻…斬突護舞工機化算火神命冥地天風心音呪幻奇
幻想は地学じゃないとこまで絞り込まれました。
青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
全付着は他の全ステ操作と地学の必要値が異なります。
ステ学科: 突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避) 料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御) 護衛(生命) 神術(精神)属性学科: 斬術(斬払) 突術(突刺) 打術(殴打) 射撃(投射) 火術(火炎) 冥術(冥闇) 天文(天光) 風水(氷水/疾風)異常学科: 化学(猛毒/麻痺) 音楽(魅了) 呪術(封殺) 幻術(混乱)回復学科: 料理(活気) 命術(治癒)傷性質学科: 護衛(劇傷) 工芸(刳傷) 機動(殺傷) 化学(傷身) 算術(時傷) 天文(応傷) 地学(傷痕) 心理(侵食) 音楽(感傷) 呪術(自傷) 幻術(傷心)範囲学科: 斬術(連/刈) 突術(貫) 打術(深) 射撃(遠) 算術(全) 火術(惨) 奇術(散)これらの学科値は一括して見ます。「全傷痕○○、散傷痕○○…」と並べていると今度こそキリがなくなるので
これを機に「ステ違い」「属性違い」はひとまとめに表記することにします。
地学4
+盗術10 罠付着減弱Lv1
+工芸10 付着補佐Lv1
+機動10 増付着Lv1
+神術10 付着補強Lv1/列付着補強Lv1
+冥術10 付着補境Lv1
+呪術10 付着柔弱Lv1
+心理10 付着補狂Lv1
地学5 +天文12+奇術12
全均衡Lv1(奇術12確定 天文7~12 地学不明)地学6
+属性14 傷痕(属性)Lv1
+範囲6 (範囲)傷痕(属性)Lv1
(他学科との比較によりいずれも確定) +盗術12 罠列付着減弱Lv1
+ステ6 罠全(ステ)減弱Lv1
+工芸12 列付着補佐Lv1
+ステ6
全(ステ)補佐Lv1(工芸ステ確定、地学5~6) +算術16+奇術16
鎖力Lv1(算術奇術確定、地学5~6) +神術12
+ステ6 全(ステ)補強Lv1
+冥術12 列付着補境Lv1
+冥術16 +ステ6
全(ステ)補境Lv1(ステ6確定、地学5~6、冥術12~16) +天文12 付着減弱Lv1
+ステ6 全(ステ)減弱Lv1
+天文18 全抵抗減弱Lv1
+風水10 付着妨害Lv1
+風水12
+ステ6 全(ステ)妨害Lv1
+心理12 列付着補狂Lv1
+心理12 +ステ6 全(ステ)補狂Lv1(心理11~12 地学5~6 ステ4~6) +呪術12
+ステ6 全(ステ)柔弱Lv1(地学呪術確定、ステ4~6)地学7 +幻術13 +ステ6
全(ステ)狂弱Lv1(ステ6確定 地学6~7、幻術12~13)地学8 待機Lv1
+属性4 無(属性)Lv1
+護衛10 全無(属性)Lv1(地学確定、属性学科4確定、護衛8~10) +属性16 列傷痕(属性)Lv1
(他学科との比較によりいずれも確定) +護衛8 増生命Lv1
+神術8 増精神Lv1
地学10 列待機Lv1
+機動10
+属性5 (属性)領域Lv1(地学機動確定、属性4~5) +異常6 (異常)領域Lv1(地学確定、機動10確定、異常4~6) +神術7 治癒領域Lv1(地学確定、機動10確定、神術不明)領域 -毒/-痺/-封/-乱/-魅/-治(属性系の領域と異常系の領域と治癒領域で分けて確認しています) +工芸9 +属性16
撤傷(属性)Lv1(属性16確定、地学8~10、工芸7~9) +算術4 全待機Lv1
+音楽8+呪術12 混迷Lv1(地学8~10、呪術7~12、音楽不明)地学12
+回復12 増(回復)Lv1(地学12確定 回復11~12) +護衛13+奇術13 金剛Lv1(地学9~12、護衛12~13、奇術9~13) +盗術12 罠全付着減弱Lv1
(地学12確定 盗術12確定) +神術12 全付着補強Lv1
※vol.8以前の数値をなかったことに隔離中※
地学12 +工芸12
全付着補佐Lv1(工芸確定 地学11~12) +天文13 全付着減弱Lv1(地学12確定 天文12~13) +風水12 全付着妨害Lv1(地学12確定 風水8~12) +幻術13 全付着狂弱Lv1(地学12確定 幻術12~13)地学14 +冥術16 全付着補境Lv1(地学12~14 冥術10~16) +心理12
全付着補狂Lv1(心理12確定 地学11~14) +呪術12 全付着柔弱Lv1(地学11~14 呪術9~12)----------
Lv2…Lv1に必要な学科値*4
Lv3…Lv1に必要な学科値*10
Lv4…Lv1に必要な学科値*20
Lv5…Lv1に必要な学科値*35
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