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伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

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A新出いろいろ・地学通信vol.16

Anotherがあったことを考慮しても最前線の勝率がめためたで
Lv17マスが全然開いてない。やばい。
いや、「最奥開拓が滞ればでっぱりはなくなる」が実現したとも言える…?


・Another…
自PTとの完全ミラーマッチ…でしたが、敵の能力が非常に高く
通常攻撃で殴り合っても限界ダメージが出る(上下両方の意味で)など
大変なことになっていました。Rank15+CondOVERでも先手が取れません。
勝利で1200Tip、(自分のMain潜在と同じ名前のスキル)、設置カード1枚を獲得。
敗北時は”振り返る、とそこにいる”というアイテムを獲得し
任意のタイミングで特殊戦を起こせるようになります。
初回到達ボーナスは金塊(錬金Lv7)でした。たぶん700Tip。

Mission List内の達成済表記は
他のミッションでは「☆ Clear ☆」と出るのに対し
Another…は「Clear … ?」ともやっとした表現になっています。


・新出アイテム
ファルコン(生物/遠傷斬払)
ワイアーム(生物/惨傷殴打)
ハーピー(生物/傷斬払疾風)
ファントム(生物/傷冥闇封殺)
ケットシー(生物/貫付魅了)
マンドレイク(生物/散付混乱)
オレンジカルサイト(鉱物/快活)
ついにドラゴン出てきた。


・新出スキル
スキル案が採用されて大豊作!
撤傷…工芸+地学+属性学科
 自分についている変換壁を減らしながら攻撃
素傷(属性)#(ステ)…属性学科+ステ学科(範囲化可能)(物防・抵抗・制御はなし)
 自分と対象の両方についている強化弱化を無視して攻撃
  指定ステータスの上げ下げの駆け引きを一時的に廃して
  自分も相手もすっぴんにしてから殴る感じだと思う
傷痕…地学+属性学科(範囲化可能)
 攻撃(固定値ダメージあり)
劇傷…護衛+属性学科(範囲化可能)
 異常を深く患っているほど強くなる攻撃
呼応(回復)…工芸+回復学科(範囲化可能)
 (LP/FP)コールを付与、回復を受けた際に追加回復する
(属性)化…化学+幻術+属性学科(全体化可能)
 変質壁、威力はそのままに味方の攻撃属性を変化
追奏…音楽+工芸+奇術
 味方全体に命中・物攻強化
霊歌…音楽+冥術+天文
 味方全体に事象・抵抗強化
金剛…護衛+地学+奇術
 自分に物防・抵抗・制御・復帰強化
神風…あんまりわからない(突術+神術+風水?)
 デッドアタッカを付与、離脱直前に自分と敵単体を攻撃
流星…ちょっとわからない
 自分に回避・制御・復帰強化、加速
過敏…いまいちわからない
 味方全体に必殺・回避強化&物防・抵抗弱化
鈍麻…まったくわからない

特殊な複合の追跡調査はおまかせします…
MANUALの効果説明が充実し、スキルの効果がわかりやすくなりました。


・前回スキル
異変あらため変異は相手の異常防御壁を剥がす効果でした。


・地学通信
撤傷・傷痕・金剛が追加!
罠傷痕は今のところない様子?

未確定:
神風…突神地風
流星…護舞神地天奇
鈍麻…斬突護舞工機化算火神命冥地天風心音呪幻奇
幻想は地学じゃないとこまで絞り込まれました。




青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
全付着は他の全ステ操作と地学の必要値が異なります。
ステ学科:
 突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避)
 料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御)
 護衛(生命) 神術(精神)
属性学科:
 斬術(斬払) 突術(突刺) 打術(殴打) 射撃(投射)
 火術(火炎) 冥術(冥闇) 天文(天光) 風水(氷水/疾風)
異常学科:
 化学(猛毒/麻痺) 音楽(魅了) 呪術(封殺) 幻術(混乱)
回復学科:
 料理(活気) 命術(治癒)
傷性質学科:
 護衛(劇傷) 工芸(刳傷) 機動(殺傷) 化学(傷身)
 算術(時傷) 天文(応傷) 地学(傷痕) 心理(侵食)
 音楽(感傷) 呪術(自傷) 幻術(傷心)
範囲学科:
 斬術(連/刈) 突術(貫) 打術(深) 射撃(遠)
 算術(全) 火術(惨) 奇術(散)
これらの学科値は一括して見ます。

「全傷痕○○、散傷痕○○…」と並べていると今度こそキリがなくなるので
これを機に「ステ違い」「属性違い」はひとまとめに表記することにします。


地学4
 +盗術10 罠付着減弱Lv1
 +工芸10 付着補佐Lv1
 +機動10 増付着Lv1
 +神術10 付着補強Lv1/列付着補強Lv1
 +冥術10 付着補境Lv1
 +呪術10 付着柔弱Lv1
 +心理10 付着補狂Lv1

地学5
 +天文12+奇術12 全均衡Lv1
(奇術12確定 天文7~12 地学不明)

地学6
 +属性14 傷痕(属性)Lv1
  +範囲6 (範囲)傷痕(属性)Lv1
(他学科との比較によりいずれも確定)
 +盗術12 罠列付着減弱Lv1
  +ステ6 罠全(ステ)減弱Lv1
 +工芸12 列付着補佐Lv1
  +ステ6 全(ステ)補佐Lv1
(工芸ステ確定、地学5~6)
 +算術16+奇術16 鎖力Lv1
(算術奇術確定、地学5~6)
 +神術12
  +ステ6 全(ステ)補強Lv1
 +冥術12 列付着補境Lv1
 +冥術16
  +ステ6 全(ステ)補境Lv1
(ステ6確定、地学5~6、冥術12~16)
 +天文12 付着減弱Lv1
  +ステ6 全(ステ)減弱Lv1
 +天文18 全抵抗減弱Lv1
 +風水10 付着妨害Lv1
 +風水12
  +ステ6 全(ステ)妨害Lv1
 +心理12 列付着補狂Lv1
 +心理12
  +ステ6 全(ステ)補狂Lv1
(心理11~12 地学5~6 ステ4~6)
 +呪術12
  +ステ6 全(ステ)柔弱Lv1
(地学呪術確定、ステ4~6)

地学7
 +幻術13
  +ステ6 全(ステ)狂弱Lv1
(ステ6確定 地学6~7、幻術12~13)

地学8 待機Lv1
 +属性4 無(属性)Lv1
  +護衛10 全無(属性)Lv1
(地学確定、属性学科4確定、護衛8~10)
 +属性16 列傷痕(属性)Lv1
(他学科との比較によりいずれも確定)
 +護衛8 増生命Lv1
 +神術8 増精神Lv1

地学10 列待機Lv1
 +機動10
  +属性5 (属性)領域Lv1
(地学機動確定、属性4~5)
  +異常6 (異常)領域Lv1
(地学確定、機動10確定、異常4~6)
  +神術7 治癒領域Lv1
(地学確定、機動10確定、神術不明)領域 -毒/-痺/-封/-乱/-魅/-治
(属性系の領域と異常系の領域と治癒領域で分けて確認しています)
 +工芸9
  +属性16 撤傷(属性)Lv1
(属性16確定、地学8~10、工芸7~9)
 +算術4 全待機Lv1
 +音楽8+呪術12 混迷Lv1
(地学8~10、呪術7~12、音楽不明)

地学12
 +回復12 増(回復)Lv1
(地学12確定 回復11~12)
 +護衛13+奇術13 金剛Lv1
(地学9~12、護衛12~13、奇術9~13)
 +盗術12 罠全付着減弱Lv1
(地学12確定 盗術12確定)
 +神術12 全付着補強Lv1

※vol.8以前の数値をなかったことに隔離中※

地学12
 +工芸12 全付着補佐Lv1
(工芸確定 地学11~12)
 +天文13 全付着減弱Lv1
(地学12確定 天文12~13)
 +風水12 全付着妨害Lv1
(地学12確定 風水8~12)
 +幻術13 全付着狂弱Lv1
(地学12確定 幻術12~13)

地学14
 +冥術16 全付着補境Lv1
(地学12~14 冥術10~16)
 +心理12 全付着補狂Lv1
(心理12確定 地学11~14)
 +呪術12 全付着柔弱Lv1
(地学11~14 呪術9~12)

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Lv2…Lv1に必要な学科値*4
Lv3…Lv1に必要な学科値*10
Lv4…Lv1に必要な学科値*20
Lv5…Lv1に必要な学科値*35
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