出る相手が分かる場所を行くって気楽だなあ…(3日連続Lv15進行)
・Lv17イベントLv20指定の
「TakePains」を受注。条件として7日間の期限がついています。
ケガをしているのはおそらく
MANUALにもいる子竜でしょう。
Lv17からのピンク色のエリアの地名は全域
「胎動冷却」のようです。
・新出アイテムインプ(生物/連傷冥闇)マーメイド(生物/列傷氷水魅了)タランチュラ(生物/惨傷身投射)クリスタル(鉱物/強運)また、追加注文で初めて
効果「無」のアイテムが出ました。
再更新前:オーガ(生物/連傷殴打)ニンフ(生物/連殺傷斬払)ブラックオニキス(鉱物/威厳)・新出スキル悲歌…わからん(多分音楽複合) スキル解説いわく「敵全員に命中率、事象攻撃力強化」だそうだけど多分誤植前回新出の傷類の罠版なども追加されたようです。
・前回スキル撤傷の使用結果は見つかりませんでした。素傷で強化弱化の無視が発生した場合は
「Clear Attack!」劇傷の異常罹患由来のダメージ強化では
「Risk it!」と出ます。
傷痕の追加ダメージ
「Dual Action!」は
弱生命などと同様の非接触型で、防御壁を無視して攻撃できる様子。
鈍麻は味方全体の物防・抵抗強化、必殺・回避弱化で
名前も効果も過敏の対になっています。
Main潜在と同じ名前のスキルは、FP回復と複製を行うものでした。
・地学通信罠(列)傷痕が増えてます。また、待機Lv6が出ていました。
全付着○○は他の全ステ○○のステ学科値をそのまま地学に転化・加算した
素直な内容なんじゃないかなーと推測しています。
前回から進捗なし:神風…突神地風流星…護舞神地天奇鈍麻…斬突護舞工機化算火神命冥地天風心音呪幻奇悲歌…突打射護舞盗工機化算火神冥地天風心音呪幻奇
青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
全付着は他の全ステ操作と地学の必要値が異なります。
ステ学科: 突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避) 料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御) 護衛(生命) 神術(精神)属性学科: 斬術(斬払) 突術(突刺) 打術(殴打) 射撃(投射) 火術(火炎) 冥術(冥闇) 天文(天光) 風水(氷水/疾風)異常学科: 化学(猛毒/麻痺) 音楽(魅了) 呪術(封殺) 幻術(混乱)回復学科: 料理(活気) 命術(治癒)傷性質学科: 護衛(劇傷) 工芸(刳傷) 機動(殺傷) 化学(傷身) 算術(時傷) 天文(応傷) 地学(傷痕) 心理(侵食) 音楽(感傷) 呪術(自傷) 幻術(傷心)範囲学科: 斬術(連/刈) 突術(貫) 打術(深) 射撃(遠) 算術(全) 火術(惨) 奇術(散)これらの学科値は一括して見ます。
地学4
+盗術10 罠付着減弱Lv1
+工芸10 付着補佐Lv1
+機動10 増付着Lv1
+神術10 付着補強Lv1/列付着補強Lv1
+冥術10 付着補境Lv1
+呪術10 付着柔弱Lv1
+心理10 付着補狂Lv1
地学5 +天文12+奇術12
全均衡Lv1(奇術12確定 天文8~12 地学不明)地学6
+属性14 傷痕(属性)Lv1
+範囲6 (範囲)傷痕(属性)Lv1
+盗術6 罠傷痕(属性)Lv1
(他学科との比較により確定) +盗術12 罠列付着減弱Lv1
+ステ6 罠全(ステ)減弱Lv1
+工芸12 列付着補佐Lv1
+ステ6
全(ステ)補佐Lv1(工芸ステ確定、地学5~6) +算術16+奇術16
鎖力Lv1(算術奇術確定、地学5~6) +神術12
+ステ6 全(ステ)補強Lv1
+冥術12 列付着補境Lv1
+ステ6
全(ステ)補境Lv1(ステ6確定、冥術12確定、地学5~6) +天文12 付着減弱Lv1
+ステ6 全(ステ)減弱Lv1
+天文18 全抵抗減弱Lv1
+風水10 付着妨害Lv1
+風水12
+ステ6 全(ステ)妨害Lv1
+心理12 列付着補狂Lv1
+ステ6 全(ステ)補狂Lv1(心理12確定、地学5~6、ステ4~6) +呪術12
+ステ6 全(ステ)柔弱Lv1
(地学呪術確定、ステ6確定) +幻術13 +ステ6 全(ステ)狂弱Lv1
(ステ6確定、地学6確定、幻術12~13)地学8 待機Lv1
+属性4 無(属性)Lv1
+護衛10 全無(属性)Lv1(地学属性確定、護衛8~10) +属性16 列傷痕(属性)Lv1
+盗術8 罠列傷痕(属性)Lv1
(他学科との比較により確定) +護衛8 増生命Lv1
+神術8 増精神Lv1
地学10 列待機Lv1
+機動10
+属性5 (属性)領域Lv1(地学機動確定、属性4~5) +異常6 (異常)領域Lv1(地学機動確定、異常4~6) +神術7 治癒領域Lv1(地学機動確定、神術不明)領域 -毒/-痺/-封/-乱/-魅/-治(属性系の領域と異常系の領域と治癒領域で分けて確認しています) +工芸9 +属性16
撤傷(属性)Lv1(属性16確定、地学8~10、工芸7~9) +算術4 全待機Lv1
+音楽8+呪術12 混迷Lv1(地学8~10、呪術7~12、音楽不明)地学12
+回復12 増(回復)Lv1(地学12確定 回復11~12) +護衛13+奇術12 金剛Lv1(地学10~12、護衛12~13、奇術9~12) +盗術12 罠全付着減弱Lv1
+神術12 全付着補強Lv1
+天文12 全付着減弱Lv1
(地学確定、天文12確定) +風水12 全付着妨害Lv1
(地学確定、風水12確定)※vol.8以前の数値をなかったことに隔離中※
地学12
+工芸12
全付着補佐Lv1(工芸確定、地学11~12) +幻術13 全付着狂弱Lv1(地学確定、幻術12~13)地学14 +冥術16 全付着補境Lv1(地学12~14 冥術10~12)(地学49冥術44でLv2なし) +心理12
全付着補狂Lv1(心理12確定 地学11~14) +呪術12
全付着柔弱Lv1(地学12~14 呪術9~12)----------
Lv2…Lv1に必要な学科値*4
Lv3…Lv1に必要な学科値*10
Lv4…Lv1に必要な学科値*20
Lv5…Lv1に必要な学科値*35
Lv6…Lv1に必要な学科値*56
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