忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A新出いろいろ・地学通信vol.17

出る相手が分かる場所を行くって気楽だなあ…(3日連続Lv15進行)


・Lv17イベント
Lv20指定の「TakePains」を受注。条件として7日間の期限がついています。
ケガをしているのはおそらくMANUALにもいる子竜でしょう。

Lv17からのピンク色のエリアの地名は全域「胎動冷却」のようです。


・新出アイテム
インプ(生物/連傷冥闇)
マーメイド(生物/列傷氷水魅了)
タランチュラ(生物/惨傷身投射)
クリスタル(鉱物/強運)
また、追加注文で初めて効果「無」のアイテムが出ました。

再更新前:
オーガ(生物/連傷殴打)
ニンフ(生物/連殺傷斬払)
ブラックオニキス(鉱物/威厳)


・新出スキル
悲歌…わからん(多分音楽複合)
 スキル解説いわく「敵全員に命中率、事象攻撃力強化」だそうだけど多分誤植
前回新出の傷類の罠版なども追加されたようです。


・前回スキル
撤傷の使用結果は見つかりませんでした。
素傷で強化弱化の無視が発生した場合は「Clear Attack!」
劇傷の異常罹患由来のダメージ強化では「Risk it!」と出ます。
傷痕の追加ダメージ「Dual Action!」
弱生命などと同様の非接触型で、防御壁を無視して攻撃できる様子。
鈍麻は味方全体の物防・抵抗強化、必殺・回避弱化で
名前も効果も過敏の対になっています。
Main潜在と同じ名前のスキルは、FP回復と複製を行うものでした。


・地学通信
罠(列)傷痕が増えてます。また、待機Lv6が出ていました。
全付着○○は他の全ステ○○のステ学科値をそのまま地学に転化・加算した
素直な内容なんじゃないかなーと推測しています。

前回から進捗なし:
神風…突神地風
流星…護舞神地天奇
鈍麻…斬突護舞工機化算火神命冥地天風心音呪幻奇
悲歌…突打射護舞盗工機化算火神冥地天風心音呪幻奇




青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
全付着は他の全ステ操作と地学の必要値が異なります。
ステ学科:
 突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避)
 料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御)
 護衛(生命) 神術(精神)
属性学科:
 斬術(斬払) 突術(突刺) 打術(殴打) 射撃(投射)
 火術(火炎) 冥術(冥闇) 天文(天光) 風水(氷水/疾風)
異常学科:
 化学(猛毒/麻痺) 音楽(魅了) 呪術(封殺) 幻術(混乱)
回復学科:
 料理(活気) 命術(治癒)
傷性質学科:
 護衛(劇傷) 工芸(刳傷) 機動(殺傷) 化学(傷身)
 算術(時傷) 天文(応傷) 地学(傷痕) 心理(侵食)
 音楽(感傷) 呪術(自傷) 幻術(傷心)
範囲学科:
 斬術(連/刈) 突術(貫) 打術(深) 射撃(遠)
 算術(全) 火術(惨) 奇術(散)
これらの学科値は一括して見ます。


地学4
 +盗術10 罠付着減弱Lv1
 +工芸10 付着補佐Lv1
 +機動10 増付着Lv1
 +神術10 付着補強Lv1/列付着補強Lv1
 +冥術10 付着補境Lv1
 +呪術10 付着柔弱Lv1
 +心理10 付着補狂Lv1

地学5
 +天文12+奇術12 全均衡Lv1
(奇術12確定 天文8~12 地学不明)

地学6
 +属性14 傷痕(属性)Lv1
  +範囲6 (範囲)傷痕(属性)Lv1
  +盗術6 罠傷痕(属性)Lv1
(他学科との比較により確定)
 +盗術12 罠列付着減弱Lv1
  +ステ6 罠全(ステ)減弱Lv1
 +工芸12 列付着補佐Lv1
  +ステ6 全(ステ)補佐Lv1
(工芸ステ確定、地学5~6)
 +算術16+奇術16 鎖力Lv1
(算術奇術確定、地学5~6)
 +神術12
  +ステ6 全(ステ)補強Lv1
 +冥術12 列付着補境Lv1
  +ステ6 全(ステ)補境Lv1
(ステ6確定、冥術12確定、地学5~6)
 +天文12 付着減弱Lv1
  +ステ6 全(ステ)減弱Lv1
 +天文18 全抵抗減弱Lv1
 +風水10 付着妨害Lv1
 +風水12
  +ステ6 全(ステ)妨害Lv1
 +心理12 列付着補狂Lv1
  +ステ6 全(ステ)補狂Lv1
(心理12確定、地学5~6、ステ4~6)
 +呪術12
  +ステ6 全(ステ)柔弱Lv1
(地学呪術確定、ステ6確定)
 +幻術13
  +ステ6 全(ステ)狂弱Lv1
(ステ6確定、地学6確定、幻術12~13)

地学8 待機Lv1
 +属性4 無(属性)Lv1
  +護衛10 全無(属性)Lv1
(地学属性確定、護衛8~10)
 +属性16 列傷痕(属性)Lv1
  +盗術8 罠列傷痕(属性)Lv1
(他学科との比較により確定)
 +護衛8 増生命Lv1
 +神術8 増精神Lv1

地学10 列待機Lv1
 +機動10
  +属性5 (属性)領域Lv1
(地学機動確定、属性4~5)
  +異常6 (異常)領域Lv1
(地学機動確定、異常4~6)
  +神術7 治癒領域Lv1
(地学機動確定、神術不明)領域 -毒/-痺/-封/-乱/-魅/-治
(属性系の領域と異常系の領域と治癒領域で分けて確認しています)
 +工芸9
  +属性16 撤傷(属性)Lv1
(属性16確定、地学8~10、工芸7~9)
 +算術4 全待機Lv1
 +音楽8+呪術12 混迷Lv1
(地学8~10、呪術7~12、音楽不明)

地学12
 +回復12 増(回復)Lv1
(地学12確定 回復11~12)
 +護衛13+奇術12 金剛Lv1
(地学10~12、護衛12~13、奇術9~12)
 +盗術12 罠全付着減弱Lv1
 +神術12 全付着補強Lv1
 +天文12 全付着減弱Lv1
(地学確定、天文12確定)
 +風水12 全付着妨害Lv1
(地学確定、風水12確定)

※vol.8以前の数値をなかったことに隔離中※

地学12
 +工芸12 全付着補佐Lv1
(工芸確定、地学11~12)
 +幻術13 全付着狂弱Lv1
(地学確定、幻術12~13)

地学14
 +冥術16 全付着補境Lv1
(地学12~14 冥術10~12)
(地学49冥術44でLv2なし)
 +心理12 全付着補狂Lv1
(心理12確定 地学11~14)
 +呪術12 全付着柔弱Lv1
(地学12~14 呪術9~12)

----------
Lv2…Lv1に必要な学科値*4
Lv3…Lv1に必要な学科値*10
Lv4…Lv1に必要な学科値*20
Lv5…Lv1に必要な学科値*35
Lv6…Lv1に必要な学科値*56
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear