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伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

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A新出いろいろ・地学通信vol.22

まったりGW更新後に通常周期で更新が来るとものすごい爆速に感じる。


・続、Lv21イベント
F/M/PのLv21にて、黒服の青年から「ラットの頬袋の後始末」を依頼されます。
目的地は「捕まえて」と同じLv24ですが、立寄条件などはなし。
代わりに特殊戦が待ち受けていそうな予感がします。
その種運ばせようとしたの、もしかしなくてもブロンドちゃんなのでは…

捕まえて:BKLNQSV
後始末 :FMP
とりあえず前期の逃走ラットの座標は参考にならなさそう。


・新出アイテム
クラッカー(食物/体調回復Lv2/効力-/精度10)
レーズン(食物/物攻補佐Lv1/効力-/精度10)
チョコチップ(食物/事象補佐Lv1/効力-/精度10)
岩塩(食物/抵抗補佐Lv1/効力-/精度10)
毒の牙(謎物/傷突刺猛毒Lv3/効力-/精度20)
ゴールドストーン(鉱物/着実)
ムーンストーン(鉱物/包容)
シルフ(生物/遠殺傷疾風)
スペクター(生物/傷冥闇混乱)
ナハトコボルト(生物/散付封殺)
ベビードラゴン(生物/全発動)

久しぶりに新しい食物と謎物が登場しました。
新出以外の植・薬・鉱・生物も久しく見ていなかった名前が多く新鮮な気持ち。


・新出スキル
全学科横断者もいるわけで
スキル案からの新出効果は前回でおおよそ出尽くしており、今回は特になし。


・前回スキル
断治癒/活気のプレッシャーの対象が敵に変更(修正?)され
素直なスキルになりました。
威力としてはLv1でそれぞれLPプレッシャー+4・FPプレッシャー+2。
回数は10回で、重ねがけをすると+の数値(1回で与えられるダメージ)が増えます。

隊列変更スキルは
(キャラ名)は【後】から【中】へ前進
あるいは
(キャラ名)はこれ以上前進できない!
などの表示で移動していました。


・地学通信
鍛錬1回で学科値が20増えるようになっていることもあり、
Lv2での絞り込みが難しくなってきています。
基礎学科値10のスキルのさらにLv3(10倍)となると
「何かのついで」や「もののはずみ」では取れないよね…

鈍麻…護舞化算神地心音奇
悲歌…打機算冥地天心音呪奇
強襲…斬突打盗料工火地呪
技巧…突射舞盗算地呪




青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
ステ学科:
 突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避)
 料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御)
 護衛(生命) 神術(精神)
属性学科:
 斬術(斬払) 突術(突刺) 打術(殴打) 射撃(投射)
 火術(火炎) 冥術(冥闇) 天文(天光) 風水(氷水/疾風)
異常学科:
 化学(猛毒/麻痺) 音楽(魅了) 呪術(封殺) 幻術(混乱)
回復学科:
 料理(活気) 命術(治癒)
範囲学科:
 斬術(連/刈) 突術(貫) 打術(深) 射撃(遠)
 算術(全) 火術(惨) 奇術(散)


地学4
 +盗術10 罠付着減弱Lv1
 +工芸10 付着補佐Lv1
 +機動10 増付着Lv1
 +神術10 付着補強Lv1
 +冥術10 付着補境Lv1
 +天文10 付着減弱Lv1
 +天文12+奇術12 全均衡Lv1
 +風水10 付着妨害Lv1
 +呪術10 付着柔弱Lv1
 +心理10 付着補狂Lv1

地学6
 +属性14 傷痕(属性)Lv1
  +範囲6 (範囲)傷痕(属性)Lv1
  +盗術6 罠傷痕(属性)Lv1
 +盗術12 罠列付着減弱Lv1
  +ステ6 罠全(ステ)減弱Lv1
 +工芸12 列付着補佐Lv1
  +ステ6 全(ステ)補佐Lv1
 +算術16+奇術16 鎖力Lv1
 +神術12 列付着補強Lv1
  ステ6 全(ステ)補強Lv1
 +冥術12 列付着補境Lv1
  +ステ6 全(ステ)補境Lv1
 +天文12+ステ6 全(ステ)減弱Lv1
 +天文18 全抵抗減弱Lv1
 +風水12+ステ6 全(ステ)妨害Lv1
 +心理12 列付着補狂Lv1
  +ステ4 全(ステ)補狂Lv1
 +呪術12+ステ6 全(ステ)柔弱Lv1
 +幻術12+ステ6 全(ステ)狂弱Lv1

地学8 待機Lv1
 +属性4 無(属性)Lv1
  +護衛10 全無(属性)Lv1
 +属性16 列傷痕(属性)Lv1
  +盗術8 罠列傷痕(属性)Lv1
  +工芸8 撤傷(属性)Lv1
 +斬術4 連待機Lv1
 +突術4 貫待機Lv1
 +打術4 深待機Lv1
 +射撃4 遠待機Lv1
 +護衛8 増生命Lv1
 +舞踊4 過待機Lv1
 +火術4 惨待機Lv1
 +神術8 増精神Lv1
 +音楽8+呪術12 混迷Lv1
(地学8、音楽8、呪術8~12)

地学10 列待機Lv1
 +斬術4 刈待機Lv1
 +舞踊8 列過待機Lv1
  +算術4 全過待機Lv1
 +機動10
  +属性4 (属性)領域Lv1
  +異常4 (異常)領域Lv1
  +算術4 超過領域Lv1
  +神術4 治癒領域Lv1
 +算術4 全待機Lv1
 +神術10+異常4 (異常)浄域Lv1
 +奇術4 散待機Lv1

地学12
 +回復12 増(回復)Lv1
 +護衛12+奇術12 金剛Lv1
(地学12、護衛12、奇術10~12)
 +盗術12 罠全付着減弱Lv1
 +工芸12 全付着補佐Lv1
 +神術12 全付着補強Lv1
 +冥術12 全付着補境Lv1
 +天文12 全付着減弱Lv1
 +風水12 全付着妨害Lv1
 +心理12 全付着補狂Lv1
 +呪術12 全付着柔弱Lv1
(地学確定 呪術10~12)
 +幻術12 全付着狂弱Lv1

地学16
 +心理16
  +突術8 猛進Lv1
  +射撃8 放逐Lv1
  +舞踊8 窮地Lv1
  +奇術8 引寄Lv1

----------
Lv2…Lv1に必要な学科値*4
Lv3…Lv1に必要な学科値*10
Lv4…Lv1に必要な学科値*20
Lv5…Lv1に必要な学科値*35
Lv6…Lv1に必要な学科値*56
Lv7…Lv1に必要な学科値*84
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