忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A新出いろいろ・地学通信vol.24

>無名のカード【埋葬Lv6】を獲得♪保留とした。
……!!!?!?


・新出アイテム
プルーン(食物/物防補佐/効力-/精度10)
ソーダライト(鉱物/理性)
ミニドラゴン(生物/全動静)
あれ、こないだもドラゴン出てなかった?と思ったけど
そっちはベビードラゴン(生物/全発動)でした。


・前回スキル
スキル効果説明が「?に???」な運否天賦の効果は…
「?に(対象)」:
 ・敵単体に ・敵単体に2回 ・敵全体に ・敵全体2周に
 ・敵味方全体に ・敵味方全体2周に
 ・敵味方全体を合算した最多列に(=混乱時の列)
 ・自分に ・自分(味方?)に2回
「???(効果)」:
 ・傷(属性) ・命傷(属性) ・素傷(属性)#命中
 ・劇傷(属性) ・傷痕(属性)
 ・傷(属性)+付魅了(攻撃1発のたびに効果が2種出る傷属性魅了とは別)
 ・傷心(属性) ・傷(属性)混乱
 ・付(異常) ・異常
 ・付麻痺魅了(既存の歌にこの組み合わせはなかったはず…)
 ・(ステ)補強 ・(ステ)減弱 ・均衡 ・悲歌 ・追奏 ・流星
 ・換(属性) ・(属性)化 ・解析 ・異変
 ・(属性)領域 ・(異常)浄域
 ・呼応治癒

本当になんでもありだな!!
(属性)には虚無も含まれます。
ほんのり他の属性より出やすいようなそうでもないような。


・新出スキル
整列(列・全あり)…舞踊+地学(+算術で全)
 味方の隊列を戦闘開始時に戻す+加速
抑圧(全あり)…心理(+護衛で全)
 敵にリプレッション付与(異常時スキルを阻止)
埋葬(全あり)…地学(+護衛で全)
 敵にデッドエンド付与(瀕死時スキル+効果【デッド〇〇】を阻止)
哀傷…心理+呪術+属性学科
 ダメージを与える以外の詳細不明

罠以外のTimingをキャンセルさせる効果が出てきました。
整列・抑圧・埋葬はTiming:自動。


・地学通信
整列と埋葬が追加されましたイエーイ!
暫定リストもだいぶ絞り込まれました…鈍麻以外。
必要学科候補が5つ(地学含む)ぐらいになったら人力でがんばる。

鈍麻…護舞化算神地心音奇




青緑は未確定(もっと低い学科値で獲得できる可能性あり)。
ステ学科:
 突術(必殺) 打術(物攻) 射撃(命中) 護衛(物防) 舞踊(回避)
 料理(復帰) 火術(事象) 地学(付着) 天文(抵抗) 奇術(制御)
 護衛(生命) 神術(精神)
属性学科:
 斬術(斬払) 突術(突刺) 打術(殴打) 射撃(投射)
 火術(火炎) 冥術(冥闇) 天文(天光) 風水(氷水/疾風)
異常学科:
 化学(猛毒/麻痺) 音楽(魅了) 呪術(封殺) 幻術(混乱)
回復学科:
 料理(活気) 命術(治癒)
範囲学科:
 斬術(連/刈) 突術(貫) 打術(深) 射撃(遠)
 算術(全) 火術(惨) 奇術(散)


地学4
 +盗術10 罠付着減弱Lv1
 +工芸10 付着補佐Lv1
 +機動10 増付着Lv1
 +神術10 付着補強Lv1
 +冥術10 付着補境Lv1
 +天文10 付着減弱Lv1
 +天文12+奇術12 全均衡Lv1
 +風水10 付着妨害Lv1
 +呪術10 付着柔弱Lv1
 +心理10 付着補狂Lv1

地学6
 +属性14 傷痕(属性)Lv1
  +範囲6 (範囲)傷痕(属性)Lv1
  +盗術6 罠傷痕(属性)Lv1
 +盗術12 罠列付着減弱Lv1
  +ステ6 罠全(ステ)減弱Lv1
 +工芸12 列付着補佐Lv1
  +ステ6 全(ステ)補佐Lv1
 +算術16+奇術16 鎖力Lv1
 +神術12 列付着補強Lv1
  ステ6 全(ステ)補強Lv1
 +冥術12 列付着補境Lv1
  +ステ6 全(ステ)補境Lv1
 +天文12+ステ6 全(ステ)減弱Lv1
 +天文18 全抵抗減弱Lv1
 +風水12+ステ6 全(ステ)妨害Lv1
 +心理12 列付着補狂Lv1
  +ステ4 全(ステ)補狂Lv1
 +呪術12+ステ6 全(ステ)柔弱Lv1
 +幻術12+ステ6 全(ステ)狂弱Lv1

地学8 待機Lv1
 +属性4 無(属性)Lv1
  +護衛10 全無(属性)Lv1
 +属性16 列傷痕(属性)Lv1
  +盗術8 罠列傷痕(属性)Lv1
  +工芸8 撤傷(属性)Lv1
 +斬術4 連待機Lv1
 +突術4 貫待機Lv1
 +打術4 深待機Lv1
 +射撃4 遠待機Lv1
 +護衛8 増生命Lv1
 +舞踊4 過待機Lv1

地学8
 +舞踊12 整列Lv1
  +算術4 全整列Lv1
 +火術4 惨待機Lv1
 +神術8 増精神Lv1
 +音楽8+呪術12 混迷Lv1
(地学8、音楽8、呪術10~12)

地学10 列待機Lv1/埋葬Lv1
 +斬術4 刈待機Lv1
 +護衛4 全埋葬Lv1
 +舞踊8 列過待機Lv1
  +算術4 全過待機Lv1
 +舞踊14 列整列Lv1
 +機動10
  +属性4 (属性)領域Lv1
  +異常4 (異常)領域Lv1
  +算術4 超過領域Lv1
  +神術4 治癒領域Lv1
 +算術4 全待機Lv1
 +神術10+異常4 (異常)浄域Lv1
 +奇術4 散待機Lv1

地学12
 +回復12 増(回復)Lv1
 +護衛12+奇術12 金剛Lv1
 +盗術12 罠全付着減弱Lv1
 +工芸12 全付着補佐Lv1
 +神術12 全付着補強Lv1
 +冥術12 全付着補境Lv1
 +天文12 全付着減弱Lv1
 +風水12 全付着妨害Lv1
 +心理12 全付着補狂Lv1
 +呪術12 全付着柔弱Lv1
(地学確定 呪術10~12)
 +幻術12 全付着狂弱Lv1

地学16
 +心理16
  +突術8 猛進Lv1
  +射撃8 放逐Lv1
  +舞踊8 窮地Lv1
  +奇術8 引寄Lv1

----------
Lv2…Lv1に必要な学科値*4
Lv3…Lv1に必要な学科値*10
Lv4…Lv1に必要な学科値*20
Lv5…Lv1に必要な学科値*35
Lv6…Lv1に必要な学科値*56
Lv7…Lv1に必要な学科値*84
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear