忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A新出いろいろvol.39

しばらく目立った新出データもなくだらけていましたが
OrderStop! … And The Next Time is Last Order …でスイッチ入りました。
投票雑多埋めてきます。まだ全白紙だけど!


・LastOr…
星の行方を託された"もうヒトリ"の貴方へ。

自PTをコピーしたAnotherとの対戦。
先発最後尾で「もうヒトリ の キャラ(Another)」
好戦度に応じた特殊な効果を発動します。

”それは奥底より解離し”(好戦度1から?)
 Anotherにアナザーチェインを付与、戦闘離脱前に強制的に連鎖を開始
”埋葬されることなかれ”(好戦度2から)
 Anotherはデッドエンドされない
”死してなお生き返る”(好戦度3から?)
 Anotherにデッドリカバー+99を付与
”果て無き残像よ”(好戦度4から)
 AnotherにLPリカバー+999を付与
”守られし壁を解放せよ!”(好戦度5のみ)
 開拓者側PTの属性防御壁・異常防御壁をすべて解除する
辺りに強まるは、不穏な空気…!(好戦度5のみ)

また、好戦度0でイベントに挑んでも「呼応するナニカ…!」として
自動的に好戦度2まで引き上げられます。

勝利時は(Sub潜在のアルカナ名)Lv4と設置カードを獲得し
ミッション#Order”Yourself”を自動受給します。
(勝利時イベントのセリフに含みがあるので
 もしかしたら好鮮度によって報酬や内容が変わる……かも?)
Order”Yourself”の目的地はLv40なので今作では到達できません。
なお、目的地改変に関する定型文が普段と若干異なっています。

引分・敗北時は”振り返る、とそこにいる”(固有特殊/潜在Lv2/効力-/精度-)を獲得。
Anotherのときと同じく、使用することで再戦できる様子。


・顔見せ
グレースーツさんが最終注文の確認と挨拶のために全員の元へ訪れていたほか、
MovementPowerオツカイクエスト:種蒔編のクリア者の元には
それぞれの依頼者が挨拶に来ていました。
種蒔協力者には成熟した実(固有食物/体調回復Lv21/効力-/精度4)のプレゼント。
ラットミッション(特に後始末)では幻想田園での実りは疑問視されていましたが
種は無事に芽吹き実っていたようです。


・新出アイテム
ラピスラズリ(鉱物/幸運)
サイクロプロス(生物/全傷殴打)
ファフニール(生物/列傷殴打混乱)
ホワイトドラゴン(生物/全白紙)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear