忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カットインでろでろ

個々人に贈ったものなのでこのブログには載せませんが
取引板でミニカットインいろいろ描かせていただきました。楽しかったです。



常闇。RGBの入れ替えやってみたら可愛い色になったのでこれで。


ヴィエルジュ。RP上取りたいような避けたいような技でした。
スターライトとヴィエルジュ、決定して歩き出した今でも悩んでいるのですが
スターライトを選んだ場合の諸問題が大きかったので
仕方なかったのだと割りきることにしています。仕方ない。





今までケCRIン任せだったA氏の風呂にもカットインを付けました。
元サイズ横幅80程度のネタしかなかった。
つぶきゃらだしちょっと自己主張強めでもいいかなーと2倍拡大。




スターライト…
↑多段回復という性質上、威烈・常闇を出しやすい
↑竜巻旋風で先手を取った際に寂滅為楽を撒きやすい
↓消費200と軽すぎる(装備による平穏で300、集気で200以上回復する)
↓いずれアステリズムの下位互換になりそう
というか寂滅為楽買って熟練貯める余裕がない

ヴィエルジュ…
ラニアケアンにぶっ飛ばされてもHP再生なら大丈夫
↑まあまあ精神が高いため高能力スキルもそれなりの値段、買えるなら買っとこ
↑消費300で適度な食べごたえ
↓竜巻旋風で先手を取った際の寂滅為楽と相性が悪い
↓自発的に威烈・常闇を出しにくい

アステリズム…
↑消費500と十分な手応え、集気も上がる
↑たっぷりの回復回数で竜巻・寂滅・常闇との相性もバッチリ
↑上位スキルなので一度覚えてしまえば購入費用ゼロ
×器用精神150の開拓を優先したため、
 残り歩数では終盤ボスまでの習得・熟練稼ぎが絶望的
(アステリズム最優先・器精150後回しにすれば異形前には習得できたが
 器精150最優先の場合と比べると鴬語花舞オープンが30日以上遅くなり
 複合150開拓ではぶっちぎり最後尾になったはず)
器精150から優秀な回復スキルが出てこないとも限らなかったし、
そもそも回復回数を今まで以上に重視し始めたのは花香が出てきてからなので
アステリズムについてはどんなに議論しても「羨ましい」以上の結論は出ない。

常闇の発動についてはザアフィエル&他人任せ、
先手寂滅問題は「全員自分より速いメンバーで固める」という
全力で他力本願な解決法に走りました。もともと他力本願だしな!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear