忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調べ物ルートマップ

辺境の惑星で行動を起こす前に情報がほしい、
でもその情報はどうやって調べればいいの?
と迷ったときのルートマップです。
だいたい公式MANUALデータ小屋さんとwikiでなんとかなるはず。




・これから伸ばそうと思ってる学科で、どんなスキルが手に入る?
wikiの伸ばしたい学科の個別ページに網羅されています。


・どれくらい学科値を伸ばせばそのスキルを覚えられる?
・このスキルがほしいんだけど、どの学科を伸ばせば取れる?
データ小屋→取得カード→推定カード獲得条件一覧
カード効果の欄にスキル名を入れると出てきます。
「罠バージョンが無駄にいっぱい出てくるんだけど…」というときは
「-罠」で除外したり「"スキル名"」と完全検索にしたりするとスッキリします。
ここで出てくる必要学科値は暫定値(現在確認されている最低値)のため
取得者が少ないスキルは必要学科値や学科数が多く表示される可能性もあります。


・次のLvのスキルを取るためにはあとどれくらい学科値を伸ばせばいい?
そのスキルのLv1の獲得に必要な学科値をベースとして、
Lv2ならその4倍、Lv3なら10倍の数値の学科値が必要になります。
wikiの小ネタページでは具体的な例をあげての詳細な説明があります。
こっそり当ブログの地学通信の最下部にも載っていたりします。


・スキルとかアイテムとかのこの効果、何?
「列 殺 傷 斬払」など、単語の組み合わせで出来ているものは公式のMANUALに。
「哀歌」「混迷」など、特殊な複合スキルはwikiのスキル効果ページに。
「温情」「抗菌」など、花言葉・石言葉・薬効っぽいアイテム効果は
 wikiのアイテムページか当ブログのアイテムまとめページに。


・スキルの使用結果を探したい
データ小屋→模擬戦データ→カード発動結果一覧
カード効果の欄にスキル名を入れると、
該当スキルの使用された試合が結果リンク付きで出てきます。
今回は使用されていなかったスキルも更新回の欄の数値を変えることで
過去に使用された結果を発見できる可能性があります。
ただし仕様変更が入ったスキルは現在と異なる挙動をとっている場合があるので
怪しいと思ったら公式のNEWSwikiのメモを確認してみてください。


・装備を作りたいが、どれくらいTipを使えばいい?
データ小屋→個人データ→作製結果一覧
鍛冶屋Lvと投入資金とその結果を見ることが出来ます。
更新回「(最新)」で最近の流行を見てそれに合わせるもよし、
更新回「1~」、施設Lv作製費を「(予定数値)」にして
自分が利用するLvの施設や投入予算でどの程度の品ができるのかを調べるもよし、
更新回「1~」、検索結果の作製費を降順で調べて
資金投入最高記録を塗り替えてやるぜと乾坤一擲するもよし。


・自分のBUGがどこかにいないか見てみたい
データ小屋→個人データ→BUG一覧
BUGEno(あるいはBUGキャラクター名)に自分のデータを入れると見つかります。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear