忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムガイア新出いろいろvol.8

祭具屋の霊圧が……消えた……?


・イベント
全員の元へバグズがやってきて願いを聞いてきました。
ご利益がありますように!


・新出アイテム(個人ミッション報酬除く)
クコの実(食物)
バニラビーンズ(食物)
バラ(植物)
スコーピオン(生物)
アベンチュリン(鉱物)
イエロークォーツ(鉱物)


今作の食物はトッピングシリーズが多いような気がします。
そういえば平癒の吸盤に「くっつきそうでくっつかない。」
フレーバーがくっついていました。


・施設総数(生成可の施設種のみ・カッコ内は期限1の施設数)
散策施設26(19)
転送装置16(10)
回復施設13(7)
休息施設13(10)
鑑賞施設11(9)
衣服屋10(8)
信仰施設9(4)
学府7(4)
訓練所7(4)
楽器屋7(4)
魔器屋6(2)
産業施設6(5)
武器屋5(2)
護符屋5(4)
装飾屋3(1)
兵器屋3(2)
防具屋2(0)

ユニーク効果名の施設が建つようになってから3更新、
ユニーク施設の総数のほうがデフォ名施設を上回る例も出てきました。
例えば今回利用可能な「鑑賞施設」は11件ですが
劇場や記念館などユニーク効果名の鑑賞施設は全部で19件あります。

なおその「鑑賞施設」、11件中9件が期限1、残る2件も期限2ですが
「本の虫」発生を受けてか結構たくさん固有生成されているので
たぶん次回には増えると思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear