忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムガイア新出いろいろvol.7

vol.3の衣服屋、12件全部の期限が近い
→今から建てれば競合他社不在決算を狙えるかも
→vol.4で衣服屋のカードを生成、vol.5で設置
→vol.4~6の間、一桁台で推移する衣服屋数
→vol.7で決算
→vol.7完了時点の衣服屋数、グッと増えて12件
→やす~い


なにもわかんねえ。経済おっかねえ。


・イベント
Lv7帯で「本の虫」が発生しました。
目的地はLv9のどこか、条件は書物の譲渡。
書物が手に入るのは鑑賞施設です。
今回はラットが脱走したわけではないようで何より。


・新アイテム(個人ミッション報酬除く)
食物:
ガーリックフレーク コンデンスミルク

植物:
エリカ

生物:
アルラウネ タランチュラ マンドレイク

鉱物:
ファントムクォーツ ブルーレースカルセドニー
レインボーオーラ

薬物:
営実 弟切草 槐花

書物:
巻物 文献

前回書き忘れていましたがバウムクーヘンには
「アマーイ香り☆彡体調を回復」の説明がついています。
ガーリックフレークとコンデンスミルクのフレーバーテキストは
「『(施設名)』で得たモノ」に上書きされているのでわかりません。


・施設総数(生成可の施設種のみ・カッコ内は期限1の施設数)
散策施設32(14)
転送装置23(13)
休息施設23(13)
回復施設17(9)
鑑賞施設17(8)
産業施設14(9)
衣服屋12(3)
遊戯施設12(7)
信仰施設9(4)
訓練所8(2)
学府8(3)
楽器屋5(2)
魔器屋4(1)
護符屋4(1)
兵器屋4(1)
武器屋3(1)
防具屋3(3)
装飾屋2(1)


散策施設が増えてフラワーシャワーの植物調達が手軽になった……はず!
vol.1から件数上位だった信仰施設がだいぶ減ってきました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear