忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムガイア新出いろいろvol.10

伝言板機能を解禁して使ってみたら
思った以上に目立ってちょっと恥ずかしい。
Linkを見ましたか? サイトトップの下の方にある水色のやつ。


・イベント
年末のお願いにアンサーが。
精神的な抱負や自力で叶えてこそ価値があるタイプの願いなど、
おおよそほとんどの人には
(潜在アルカナ)のカード(固有謎物 / 気分転換Lv10)が届きました。
即物的な要求やツッコミどころのある願いに対しては
カード以外の固有○物(気分転換Lv10 or 乾坤一擲Lv10)や
装備品
が届いた結果もあるようです。

Lv10帯では「存在の証明」が発生。
創傷技能116以上を含む技能値合計242以上、
そしてなにかの追加条件が必要となります。
目的地はLv15といつもの倍遠い距離。

存在の証明を受注すると、Result Extraの項にて
施設収入と本日の開拓領域の間に「スキルカードの習得」が入ります。

ところで、前期Last Order#Aでは
「プレイヤーキャラが好戦度設定を上げるほど
 鏡写しであるBUGの敵愾心も上がり、本気で殺りに来る」
という設定がありました。
本当に傷つけてしまってよいのでしょうか……?



・新出アイテム(イベント品、個人ミッション報酬除く)
ゼブラマーブル(鉱物)
マジックマッシュルーム(生物)
蒼朮(薬物)
草紙(書物)



・施設総数(生成可の施設種のみ・カッコ内は期限1の施設数)
休息施設16(7)
鑑賞施設14(5)
散策施設14(9)
回復施設13(6)
信仰施設11(6)
転送装置9(4)
産業施設8(2)
魔器屋7(2)
学府6(1)
兵器屋5(1)
訓練所5(2)
衣服屋5(4)
装飾屋3(1)
防具屋3(1)
武器屋3(2)
遊戯施設3(2)
祭器屋2(0)
楽器屋2(2)
護符屋1(1)


産業施設と祭器屋の数が盛り返してきました。
次は護符屋と、あと転送装置がちょっと怪しい気がします。
存在の証明の創傷技能条件に向けて
学府を設置してみるのも良いのではないでしょうか。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear