忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定生えろすごろく・質問表

質問マスは
・PERSON(人とハート)
・NATURE(山・太陽と雲)
・FANTASY(星と翼)
・TOOL(食器とリボン)
の4種類からなっています。
マスの名前は中の人の都合上のものなので、質問内容とはあまり関係無いです。
(質問内容はPSP用ゲーム「オツゲー」に収録されている
 カード占い「Pezzo」を参考にしています。体験版で見ただけだから占ったことないけど。
 実際のカード内容はこんな一言の項目でくくれるような単純なものではありません)
・PERSON

P-1:対極:輪:
・自分の性別は好きですか?異性に憧れますか?
・人生を変えた出来事はありますか?

P-2:手紙:仮面:
・自分の元いた世界はどんなところですか?
 セルフォリーフ/アンジニティ出身の場合、出身地はどんな感じの場所ですか?
・言いたいことを我慢してしまう方ですか?

P-3:ワイン:割れた皿:
・お酒好きですか?飲める方ですか?
・取り返しが付かないことをしてしまった経験はありますか?

P-4:ドクロ:王冠:
・理想の人生の終末はどんな感じですか?
・権力に憧れますか?

P-5:ティアラ:メガネ:
・家族はいますか?家族のこと、好きですか?
・最近興味があることは何ですか?

P-6:ハイヒール:ネクタイ:
・好みのタイプはどんな感じの人ですか?
・職業は何ですか?どんなことをしていますか?

P-7:ピエロ:アンテナ:
・一発ギャグをどうぞ。
・耳が早い方ですか?

P-8:蝶ネクタイ:からんだ糸:
・信頼できる人はいますか?
・困っている・悩んでいることはありますか?

P-9:さくらんぼ:唇:
・恋人や配偶者はいますか?
・おしゃべりですか?




・NATURE

N-1:双葉:木:
・いろいろ、気を使う方ですか?
・趣味は何ですか?

N-2:森:根:
・友達付き合いは多い方ですか?
・記憶力に自信はありますか?おとといの晩ごはん、思い出せますか?

N-3:砂:石:
・最初の装備(初期赤字装備)は何ですか?思い入れのあるものですか?
・運動神経に自信はありますか?

N-4:大地:山:
・占いやジンクスを信じますか?
・親友はいますか?どんな人ですか?

N-5:海:河:
・いろんな世界からいろんな人が来ていますが、カルチャーショックはありましたか?
・パーティ内でどんな感じの立ち位置にいますか?
 ソロの場合、旅は順調ですか?

N-6:池:滝:
・臆病・引っ込み思案な方ですか?
・ものすごく努力した・頑張ったエピソードとか、ありますか?

N-7:雨:霧:
・よく昔のことを思い出しますか?
・嘘を付くのは得意ですか?

N-8:月:太陽:
・健康に自信はありますか?大怪我や大病の経験はありますか?
・好物は何ですか?

N-9:空気:トンネル:
・幽霊は平気ですか?
・人の目は気になりますか?




・FANTASY

F-1:花:火:
・ついやってしまうこと、クセはありますか?
・活発な方ですか?

F-2:黒い火:花火:
・ストレスを溜め込みやすい方ですか?
・お祭り好きですか?

F-3:宝石:斧:
・宝物は何ですか?
・どんな武器を使っていますか?どんな風に戦っていますか?

F-4:矢:鍵:
・物事の決断は速い方ですか?
・セルフォリーフ/アンジニティに来た・戦い始めたきっかけは何ですか?

F-5:泉:嵐:
・直情的な方ですか?
・苦手なものは何ですか?

F-6:風:雷:
・大事な人を亡くしてしまった経験はありますか?
・怒りっぽい方ですか?

F-7:星:ビジョン:
・最近の楽しみは何ですか?
・夢は何ですか?

F-8:卵:塔:
・割とデリケートな方ですか?
・どんな家庭で育ちましたか?

F-9:鳥かご:魔法の杖:
・セルフォリーフ/アンジニティの逆の世界、
 あるいは他の人がやってきた世界に行ってみたいと思いますか?
・魔法についてどう思いますか?




・TOOL

T-1:ろうそく:灯台:
・熱いハート、持ってますか?
・探し物は何ですか?見つけにくいものですか?

T-2:鎖:おもり:
・自分と切っても切り離せないもの・こと、ありますか?
・トラウマはありますか?

T-3:本:壁:
・本は好きですか?
・装備の見た目、気にしますか?

T-4:扉:階段:
・見知らぬ場所でもすぐに順応できますか?
・単純作業も我慢できる方ですか?

T-5:試験官:天秤:
・機械についてどう思いますか?
・最強の矛と最強の盾なら、どちらを取りますか?

T-6:浮き輪:箱:
・泳げますか?
・隠し事はありますか?重大なことだったりしますか?

T-7:旗:ゴミ箱:
・ここ最近の目標は何ですか?
・きれい好きですか?

T-8:椅子:気球:
・居心地のよいお気に入りの場所はありますか?
・ロマンチストですか?

T-9:プレゼント:指輪:
・運は良い方ですか?
・率直に聞きましょう。リア充ですか?




*1d9を忘れた・振りそこねた場合* :翼:鐘:?
移動用の1d6を振っていれば、その数字を使ってください。

 1,2:金遣いは荒いですか?ケチいですか?
 3,4:心の赴くまま叫んでください。おもいっきり。
 5,6:キノコ・ヒル(料理)とタケノコ・ヴィレッジ(料理)があります。どうしますか?

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear