忍者ブログ

伏月Ollinもそもそじゃりじゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムガイア新出いろいろvol.25

投票ありがとうございました!
気にかけていただけるのはとても嬉しい……


・イベント
Lv25ではミッションの受注はありませんでしたが
これがスイッチだったのか、全体にバグズが来訪。
「”想い”によりカードを形成、そしてチカラを解放し、
 様々な奇跡を起こす理」
「自らが望む異世界を創り出す魔法みたいなモノ」

……とはDay0でバグズに言われたことですが
奇跡は白きカードに願ってこそ、黒く染まったカードに奇跡は託せない
つまり白きカード=星の面積は有限であり
地名命名の彩りには限界があると宣告してきました。
この先に進めばすべてを白紙化(リセット)する
神秘的な光のカーテンが隠された場所があるそうです。

リセットするかどうかは開拓者次第。

光のカーテンというと
LO#Aのデッドライン(Lv29~32)が思い浮かびますが……



・新出アイテム(イベント品、個人ミッション報酬除く)
シナモンパウダー(食物)
オーガ(生物)
ハウライト(鉱物)
古典(書物)


シナモンって前期までは食物にも植物にもなかった?
薬物の桂皮はありましたが。


・施設総数(生成可の施設種のみ・カッコ内は期限1の施設数)
回復施設11(5)
休息施設10(5)
遊戯施設6(2)
鑑賞施設5(0)
転送装置5(1)
武器屋4(2)
学府3(1)
魔器屋3(1)
祭器屋3(3)
訓練所2(0)
信仰施設2(0)
装飾屋2(0)
楽器屋2(1)
衣服屋2(1)
護符屋2(1)
散策施設2(1)
産業施設2(2)
防具屋2(2)


護符屋が……護符屋が増えないぞ!
個人的には諦めるにはまだちょっと早いかなって思います!
PR

シムガイア新出いろいろvol.24

寝不足の状態でチキレするのやめようと思いました。


・イベント
LostGirlのクリア報酬はTipと5歩のカードと星のスクロール1枚
黄昏の老人のクリア報酬はTipと6歩のカードと星のスクロール1枚
それぞれクリア結果が1件・2件しかないため
カードの歩数に関しては前後する可能性がないでもないですが
条件付きでLv21まで来てランダム2歩……ということは
多分ないのではないでしょうか。多分。

LostGirl(遊戯):DEFHIJKLMNQU
黄昏の老人(休息):ABCGOPSTV
あれえ…?


・新出アイテム(イベント品、個人ミッション報酬除く)
ホワイトペッパー(食物)
ホークアイ(鉱物)
甘草(薬物)
桜皮(薬物)
古書(書物)


ペルーシュシュガーにブラウンとホワイトがあるんだから
ペッパーにもブラックとホワイトがある。


・施設総数(生成可の施設種のみ・カッコ内は期限1の施設数)
休息施設12(6)
回復施設11(5)
遊戯施設10(8)
祭器屋7(4)
転送装置7(4)
防具屋5(3)
散策施設4(3)
産業施設3(1)
楽器屋3(1)
魔器屋2(0)
学府2(1)
鑑賞施設2(1)
訓練所2(1)
衣服屋2(1)
護符屋2(1)
信仰施設2(1)
武器屋1(0)


33更新まで残り9回、順調に前線開拓が進むのであれば
守護前線の目的地のうちT~Dは無理なく開くはずですが
まだ見ぬ情景を目指してLMに向かう人が増えると難しくなるかも。

シムガイア新出いろいろvol.23

防具をひとつ余しています。
募集出品があればお譲りします、ご入用の方はどうぞ。


・イベント
LostGirl(遊戯):DFHIJKLMNQU
黄昏の老人(休息):ABCGOPSTV
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUV
Bを修正。申し訳ありません。
Lv21の開拓箇所も増えてきたのでそろそろクリア者が出るかも。


・新出アイテム(イベント品、個人ミッション報酬除く)
ブラックペッパー(食物)
レモンバーム(植物)
アクアオーラ(鉱物)
アマゾナイト(鉱物)
ウィスプ(謎物)


ブラックペッパーは確かに腐りにくい食材だとは思いますが。
いや、食材……材……?


・施設総数(生成可の施設種のみ・カッコ内は期限1の施設数)
遊戯施設14(6)
転送装置13(8)
回復施設11(4)
休息施設11(5)
祭器屋9(5)
訓練所5(3)
楽器屋4(1)
散策施設4(2)
信仰施設4(2)
鑑賞施設3(1)
産業施設3(1)
学府3(2)
衣服屋2(2)
護符屋1(0)
防具屋1(0)
魔器屋1(0)


ほとんどのエリアにおいてまだLv22が開いていないため
守護前線の護符需要の動きは鈍いかも。

シムガイア新出いろいろvol.22

思いの外投票のあちこちに顔を出してて えっ 何? なんで?
カットイン書いたっけ……? 挿絵?
と、投票ありがとうございました。


・イベント
Lv22にてバグズからのミッション「守護前線」が発生。
目的地はLv27で、護符の譲渡が必要になります。
目的はこの惑星を護るため、不測のナニカに備えて……というもの。
「存在の証明」といい、バグズは変化に対し思うところがある様子?
ナニカって何でしょう。美食愛好会とか?

LostGirl(遊戯):BDFHIJKLMNU
黄昏の老人(休息):ACGOPSTV
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUV
座標数の都合、未開拓の箇所は黄昏の老人ではないかと推測しますが
未確定のためそのままにしておきます。
なおLostGirl受注時は「ふさふさの老人」ですが
黄昏の老人立寄時は「ぼさーっとしているジジイ」になる模様。ひどい。

Lunch Makerは全座標Lv19かも。


・新出アイテム(イベント品、個人ミッション報酬除く)
シナモンスティック(食物)
ペルーシュシュガーホワイト(食物)
ボリジ(植物)
スタージャスパー(鉱物)
サイクロプロス(生物)
ジャイアント(生物)
苦参(薬物)
訶子(薬物)


設置座標Lvによって出現するアイテムの
テーブルが決まってたりするんだろうか。


・施設総数(生成可の施設種のみ・カッコ内は期限1の施設数)
休息施設15(9)
遊戯施設11(3)
転送装置8(1)
回復施設7(2)
祭器屋6(1)
学府5(2)
信仰施設5(3)
衣服屋5(4)
散策施設4(1)
楽器屋3(1)
訓練所3(1)
産業施設3(1)
防具屋3(3)
護符屋2(1)
装飾屋1(1)
兵器屋1(1)
魔器屋1(1)


※ユニーク施設を含めた場合
休息施設25(12)
遊戯施設19(9)


黄昏の老人+Lunch Makerの休息需要を狙うか
その裏のLostGirl向け遊戯を建てるか迷うところ。
生物譲渡のミッションを発注してみるのもいいかもしれません。

シムガイア新出いろいろvol.21

必死でプロフ絵とアイコン描いた……


・イベント
Lunch MakerはLの他にA/M/Tでも発生。

LostGirl(遊戯):BDHKLMNU
黄昏の老人(休息):ACGOPSTV
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUV
(侵入不可能エリアは薄色)


・新出アイテム(イベント品、個人ミッション報酬除く)
精砂糖(食物)
クリアホワイトカルサイト(鉱物)
グリーンアゲート(鉱物)
シトリン(鉱物)
ブラッドストーン(鉱物)
ナーガ(生物)
マンティコア(生物)
威霊仙(薬物)


LO#Aのときの植物・鉱物・薬物には
それぞれ固有の花言葉やパワーストーンの効力、薬効名があったので
ロールフックに困ったら使ってみるのもいいかもしれません。


・施設総数(生成可の施設種のみ・カッコ内は期限1の施設数)
衣服屋12(6)
休息施設11(1)
遊戯施設8(3)
回復施設7(4)
学府7(5)
信仰施設6(3)
転送装置5(2)
防具屋5(2)
散策施設5(3)
護符屋4(2)
楽器屋4(3)
訓練所4(3)
装飾屋2(1)
祭器屋1(0)
産業施設1(0)
兵器屋1(0)
魔器屋1(0)


鑑賞施設と武器屋がなくなりました。
Lv18帯の大部分が開いて裸体の魔女も達成しやすくなってきています、
ミッション需要狙いの衣服屋・防具屋設置は急いだほうがいいかも。
Clear